プリザーブドフラワー

2011年4月24日 (日)

5月のプリフラレッスン 初夏色のブーケ

Image11042401  5月のプリフラレッスンは、ちょこっとデラックスに行います。

 初夏のまた優しい日差しをイメージして、デザインしたラウンドブーケ。

 花瓶に入れて飾ると、そのままアレンジメントとして、楽しんでいただけます。玄関やホールに飾るのにぴったり。

 初めての方でも、簡単にお作りいただけます。

Linee201_2

 開催日時  5月12日(水) 26日(水)  13:30~15.30   18:00~20:00

           講師:花くりえーしょん えみ チーフデザイナー(FDA本部講師) 惠見 けいこ

 場所     花くりえーしょん えみ 倉敷Atelier教室

   〒710-0824 倉敷市白楽町85‐1‐202  ← 地図が確認できます

 お申し込み方法  

  まずはお問い合わせフォーム、又はお電話でレッスン希望の旨を ご連絡ください。折り返しメールにてご連絡させていただきます。

 電話でのお問い合わせ   086‐424-1754   090-8358‐3760              

         (10:00~21:00/月・祝定休日)

    メールでのお問い合わせ

Linee201_2    

      tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
               heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

            ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

                    にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 heart02是非是非 アトリエ教室(倉敷・奈良)に遊びにいらしてください 

 heart02体験レッスン(材料代も無料です!全コース)随時受付中!! 

    メール  電話 086‐424-1754   ケイタイ 090-8358‐3760  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

プリフラレッスン

                              プリフラレッスン
 音の出るミニピアノを、プリザーブドフラワーで、デコレーションしました。

 6曲奏でてくれるので、耳からも、目からも楽しめるデザインです。

 これから暑くなるので、プリザーブドフラワーは、アレンジには、欠かせないアイテム。プリフラレッスンを受講される方が、増えてきます。
 今年は、アーティフィシャルフラワーも、充実させていますので、楽しみに、なさって下さいね!

 今日は福山教室なので、取り急ぎケイタイから…

Lineh06

      tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
               heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

            ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

                     にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 heart02是非是非 アトリエ教室(倉敷・奈良)に遊びにいらしてください 

 heart02体験レッスン(材料代も無料です!全コース)随時受付中!! 

    メール  電話 086‐424-1754   ケイタイ 090-8358‐3760

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

3月のプリフラレッスン こぐまのグマちゃんアレンジ

Image1003075

 恒例のプリフラ・レッスンのご紹介。

 1回きりのレッスンです。お気軽に参加できますよ。

 今回は、こぐまのグマちゃんをメインに、春らしいオレンジのバラとカーネーションでアレンジしてみました。写真にはちょっとだけしか姿を見せていないのですが、黄緑色のアジサイを新しいテクニックで使って見ました。バラはお好きな色を選んでいただけます。

 ★定員 10名

 ★参加費用 3,000円~

 ★レッスン期間 3月10日(水)~30日(火)

 ★申込方法、メール、電話 086-424-1754 にてお申込ください。先着順とさせていただきます。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

プリフラレッスン リース

Image0909062  プリザーブドフラワー/ライセンス取得コースの方のレッスン作品です。

 プリフラを開花させたものと、通常のものを上手く使われた夏らしい作品です。

 ライセンスコースは、決まりきったものをと最近まで思っていましたが、検定課題でないものは、基本テクニックだけ、テキストに忠実に制作し、後は、生徒さんの力量を見極めながら、レッスンしていただくことにしました。

 リース・イン・リースという複合のデザインも学んでいただけたので、私的には、よかったと思っていますが、生徒さんは如何だったのかしら?この次のレッスンのときに、感想を聞いてみなくっちゃね!

 プリザーブドコースのレッスンでは、お花の色が選べるようにしています。カラーコーディネーションも欲張って学んでみませんか?

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

今月のワンランク上の技術力アップ講座

Image090821  今月のワンランク上の技術力アップ講座は、『グルーテクニック』。

 コールドグルー、ホットグルーの使い分け、グルーの性質、正しい使用方法、きれいな使い方など、基本からしっかりと学んでいただきました。グルーの可能性は大きなものだと思っています。基本どおりに、正しく使うことによって、フラワーデザインの幅は広がると思います。

 土台もグルーテクニックで作ってもらい、落水のペーパーもグルーで付け、プリザ-ブドフラワーもグルーテクニックで、開花させてもらった生徒さんの作品です。

 基本の確認ができると、さらに上の技術力を手にすることができますよ。いい加減に、テクニックを覚えずに、しっかりと身に付けていきましょう。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

8月のプリフラレッスン 蜜豆アレンジ 生徒募集

Image0908041  8月になったのに、あまり暑くなく、本当に梅雨が明けたのかな?なんて思いますよね。

 でも、お花の持ちがよくない季節というのには、変わりありません。

 涼しい気持ちになれて、楽しくって、というプリフラのアレンジ、作ってみませんか。お菓子屋さんになったみたいで楽しくなりますよ!

 ★定員 10名

 ★参加費用 3,500円~

 ★レッスン期間 8月5日(水)~11日(火)

 ★申込方法、メール、電話 086-424-1754 にてお申込ください。先着順とさせていただきます。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

プリフラ開花レッスンで、ブライダル会場装飾を

Image090710 ご自分で、ご自分達のために、披露宴会場を装飾する手作りウェディングが今、人気ですよね。

 ご自分一人でたくさんのアレンジを作るのは、大変です。プリザーブドフラワーですと、作っておくことができますよ。

 お母様やご姉妹、お友達なども誘って、ご自宅で楽しく、作ってみませんか?

 ホワイトのキャンドルを入れちゃうと、ブライダル度がアップします。

 プリフラだと、長期間の保存が可能なので、披露宴後の手土産としても、出席してくださった方にプレゼントすることもでき、喜ばれること間違いなしです。

 開花レッスンで学ばれたテクニックがとても役立ちますよ。

 

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

おススメ!!真夏のプリフラ開花レッスン

Image0907098 白やブルー、ライトグリーン、ラベンダーなど、夏らしく、涼しい色のお花を選んで、作りませんか?

 豪華に開花させ、貝殻や、パールで作ったグレープなど夏らしいアクセサリーをプラスして、真夏のプリフラアレンジに渡来してみましょう。

 リボンもフェミニンなオーガンジーのものを使用エレガントで豪華になります。

 この開花レッスンは、現在花くりえーしょんえみで実施しているレッスンです。お早めにご予約ください。

★レッスン費用  4,500円(バラ1輪だけにすると、3,000円でレッスンできますよ。ご予約のときに、3,000円とお伝え願います。)

★ご予約先  info@hana-emi.com  

 後、定員まで15名様となっております。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

生徒さんからのプリフラキッドのご注文

 先月レッスンしたプリフラ開花レッスン、本当に好評でした。

 その証拠に、生徒さんからプリフラ開花キッドのリピート注文が相次いでいます。キッド作りに今、あたふたとしているところです。

 今月のプリフラのレッスンも皆さんが喜んでいただけるものができるといいのですが…。たぶん今日中には、次のプリフラのレッスンの詳細をお知らせできると思います。

 夏本番です。プリフラのレッスンも本番を迎えます。一度だけプリフラ体験して見たい方お待ちしています。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ニッタンさんのプリフラ初作品

Image0907011  先日、1回だけでもレッスンできますか?とのコメントを書いていらっしゃったニッタンさんの始めての、プリフラ作品です。

 ニッタンさんは、生花のはかなさが大好きな、心優しい生徒さんです。冬場だとメンテナンスがいいのか、アレンジメントは1ヶ月間、その中のお花だと2ヶ月間も長持ちさせることのできる方です。

 なので、表情が乏しく、生命感をあまり感じられないプリザ*はあまりお好きではなかったそうです。

 でも、それだからこそ自分の好きな表情に作れるプリフラ開花レッスンは、驚きだったそうです。

 プリザ*にさらに朝露のようなイメージを食われたいとのことで、オーナメントに小さめのパールを選ばれました。みずみずしいイメージになったようで、満足して帰っていかれました。

 ニッタンさんのように思われていらっしゃる生徒さんが多い花くりえーしょんえみですが、暑い夏は、瑞々しいプリザ*のアレンジをデザインして、お教えしていこうと思っています。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)