ブーケ

2009年9月 8日 (火)

ブライダルブーケコースのレッスン

Image09098081 秋になると、ブライダルブーケコースの受講者の方が多くなります。

 ブーケを披露宴会場に発注するととても高価なので、ご自分で作りたいとか、お嬢様に作ってあげたいとかという方が増えてきます。

 ブーケのお花は、適度に咲かせたり、いいものを選んだりするので、業者さんに頼むと高くなるのだと思います。

 理由はともあれ、ご自分で、自分らしいものを作られるのはすてきなことだと思います。

 写真のブーケは、レッスン3回目の方が制作されたものです。コツを覚えてしまえば、ご自身で作ることが出来るように借りますよ。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ブライダルブーケのご注文

 今日は、お見せできないのが残念なのですが、ブライダルブーケのご注文がありました。同じ職場の方に差し上げられるブーケ。私的には、がんばって作りました。

 明日、結婚式を迎えられるようですが、気に入っていただけたらいいのですが…。黄色がお好きなようでしたので、バラのイエローラナンキュラを入れさせていただきました。今、生徒さんに人気の品種です。

 花嫁になられる方、どうぞお幸せに!!!

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

特別企画第1弾 オリジナルブライダルブーケ プレゼント

Image0907161 自分の結婚のために私は、ブーケ、フラワーデザインを学び始めました。なので、ブーケには、思い入れがいっぱいあります。

 だからこそ、私にだけ作れるブーケで、幸せ作りのお手伝いができたらとっても嬉しいな、と考え、今回、秋に挙式される方にブーケをプレゼントしたいなとと考えました。

 昨日の企画会議で、ブーケのデザインの幅を広げるためにも、それはとってもいい考えと認められました。

 写真のブーケは、 フェミニンで、ロマンチックな花嫁にということで、デザインし作って見ました。今、注目のアゲハチョウをプラスしています。それと、オリジナルのブーケアシストを作ってみました。

 キラキラ輝く、ブーケで一日、輝いて見たい方、ご応募お待ちしています。50,000円相当のブーケを2名様に、プレゼントいたします。

     ★応募の条件★

  平成21年9月12日(土)~10月12日(月)の間に挙式される方で、挙式後、必ず、ブーケを持った姿でのお写真をいただける方。

 1度以上、電話などで打ち合わせをしていただける方。

 ご本人以外の方でもかまいませんが、上記の条件を満たしている方。

とさせていただきます。

    ★★★ 応募方法 ★★★  

  1. メール info@hana-emi.com でご応募ください。
  2. お名前、ご住所、電話番号、挙式日時、挙式場所を明記してください。
  3. ご希望などございましたら、お書き添えくたぜさい。
  4. メールの件名に「ブーケ希望」と明記してください。
  5. 締切 平成21年8月7日(金)午後3時まで
  6. 発表は、個人情報保護のこともありますので、メール、もしくはお電話でご連絡させていただきます。

 多くの方のご応募お待ちしております。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

フラーデコレーター協会のセミナーに参加して

Image0907141  セミナーに参加して私の作ったブーケです。

 丁寧な土台作りがしっかりと学べ、今のパリってこんな感じに、アレンジメントが作られているのかということが、よくわかりました。

 ミュリエル・ルク先生のレッスンを簡単にAOKIがしてくださっているようなのですが、いろいろなもの全てにワイヤリングをし、バインディングをしたので、かなり時間がかかりました。コレではいけないんですよね。

 教室で、上級の生徒さんたちに教えるためには、2時間で終了するものにしなければいけないと思います。少し考えて見なくては…。

 でも、アーティフィシャルフラワーで制作したので、作り変えることは、可能なので、がんばってやらなくては!

 来年は、またすてきな海外のアーティストの方をお呼びして、セミナーを開くようにがんばりますね。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

夏のおススメレッスン!! ハンドタイドブーケ

Image0907091_2  夏におススメなのが、吸水性スポンジを使用しないアレンジメント!

 しっかりとお水が吸えて、栄養補給できる!これが、ポイント!!

 ヨーロッパのフローリストだと絶対にコレ!というくらいすてきに作ってくれるハンドタイドブーケ。初心者の方でも、ビダマイヤー だと簡単に作れるようになります。

 ミスカンサスなどで、動きが作れると、涼しげなイメージになります。ガラスの器に入れても、よりいっそう涼しさを感じますよね。

 私は、ハンドタイドブーケでいろいろな形に作るのが、大好きです。お水の中に、ポコン&クリザール社製のフラワーフードを入れると、お水も臭くならないし、お花も長く楽しめるし、小さな蕾まで、しっかり咲いてくれます。

 花くりえーしょんえみの生徒さんの中には、夏はコレだけレッスン、という方もあります。

 これから、さらに暑くなってお花の持ちが悪くなりますが、一度お試しになってください。

 レッスンのご予約は→→info@hana-emi.com

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

オリジナルブーケ

Image0907052  このブーケはこの5月のオーダー。

 少し年齢の高い方からのご注文でした。

 かわいらしくなりすぎず、初々しさを残して、スタイリッシュなウェディングブーケをというご注文でした。

 動きを出すことによって、女性らしさを出し、大輪のラナンキュラスで、豪華さと初々しさの相反するイメージを作りました。

 ご家族の方にもとても気に入っていただけたので、プログに掲載する許可をいただきました。

 

Photo_2  これは、昔ながらに、和装で結婚式を挙げられた方の、振袖用のブーケです。

 着物なので、着慣れていないので、身体がつらくなりそうなので、できるだけ軽いブーケをということで作らせていただいたものです。

 軽く制作するために花数を少なくし、アーティフィシャルフラワーを使用しました。

 5月のはじめということもあり、ボタンの花をメインに2輪使い、豪華に、そして軽く制作出来ました。

 ブーケからアレンジメントを学び始めたので、ブーケを作らせていただくことが、とても楽しみです。

 こうして、公開を許していただけると、喜んでいただいていること、幸せに過ごされていることがわかり、こちらまで幸せになれます。ありがとうございます。

 ブライダルブーケコースは、現在生徒募集中です。詳しくはこちらから

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーケの撮影

 写真は載せることはできませんが、昨夜は、惠見 けいこオリジナルブーケの撮影を久々にしました。

 倉敷で、森のような、または森を感じる場所というので、アイビースクエア、少し場違いなのですが、大橋家長屋門で営業されているしんすけさんで撮影しました。

 夜撮ると、幻想的に仕上がっていました。ホームページでまたお見せいたします。

 ホームページは、予定通りもう少しで出来上がります。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

人気のブーケ

Image0907041  今年の春、人気だったブーケです。

 ワイヤーワークを駆使したモダンなブーケです。花くりえーしょんえみオリジナルなデザインなので、少しおしゃれな方のご注文のときに、写真をお見せすると、このようなものをというオーダーがあります。

 私も自分の結婚式のためにブーケを学んだので、私らしいブーケというご注文の意味がわかります。

 バラの花も“メタリナ”という春日農園さんのが人気です。くすんだ色のバラなので、主役の花嫁をとてもきれいに見せてくれます。

 ブーケの役割は、花嫁を美しく、そして賢く、可愛く、見せるための小物です。持たなければというキリスト教の決まりもありますが、花嫁にとって、ご自身がいつも以上に輝いて見えるための大切なツールなのです。

 お好きな花もあると思いますが、私をきれいに見せてくれるブーケ!一度、ご相談ください。あなただけのオリジナルブーケ、ご一緒にデザインさせてください。

 このブーケは、フレッシュフラワーでも、プリザーブドフラワーでもお作りすることが可能です。アーティフィシャルフラワーでもお作りできますが、光触媒加工の長持ちするお花がおススメです。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

私だけのブライダルブーケを注文

Photo  ブライダルブーケのご注文がありました。

 花くりえーしょんえみでは、カタログは作っておりません。お一人お一人、その方にあわせたブーケをお作りしています。

 ブーケは、ただ持っていればいいというものではなく、花嫁さんをいかに美しく、当日の主役に見せるかを決める大切な小物です。

 ブーケ次第で、細く見えたり、可憐に見えたり、知的に見えたりと、多様な働きをしてくれます。

 ドレスを選ばれたら、写真を持っていらっしゃってください。

 写真のようなデザイン画を書いて、その方にあったブーケをお作りします。

 価格もご予算に合わせてご相談させていただきます。花くりえーしょんえみのブーケは、ブーケだけでなく、花婿用のブートニア、花嫁のヘッドドレスもセットになっております。

 良き日のブーケご一緒に作ってみることもできますので、お尋ねください。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

今週のお勧めレッスン

 いよいよ、ヨーロッパで花嫁の月と言われる6月。日本では、暑くなるし、梅雨も始まって嫌なシーズンですが、最近は、結婚式を挙げる方が増えてきました。

 やっぱりジューンブライドという響きには、特別なものを感じられるのでしょうか?

 この頃になるとブーケをご自分で制作したいというお問い合わせが増えます。今週は、そんな方のためにブーケのレッスンをしたいと思っています。フラワーアレンジビギナーコースの1カリキュラムですが、一番人気の“ラウンドブーケ”という丸いブーケをレッスンします。

Image0906011  左の写真は、昨年同じレッスンを受講された方の作品です。ミスカンサスの葉を素敵に入れられてたいます。一度、ブーケを習ってみませんか?

 ブーケ制作から、アレンジメントのレッスンを始める方も多くいらっしゃいます。私もそうでした。

 ブーケだからとか、コサージュだからとか、アレンジだからという垣根は、あまりありません。楽しく、お花に触れて、優しい気持ちになりましょうよ。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧