日記・コラム・つぶやき

2011年5月28日 (土)

モチベーション アップ

 今月に入って、何気なく新聞を読んでいたら、震災の志望者の欄に、子供の頃の大の仲良しのお友達の名前を見つけて、驚きました。

 中学までは、同じ学校に通い、放課後は、ほぼ毎日、お互いの家に行き来していた幼馴染です。小学校2年生の時に、彼女が転校して来て以来、何かと気が合い、ずっと一緒に楽しく過していました。

 中学卒業後は、ぱらぱらになって、疎遠になっていましたが、OL時代、偶然東京に出張の時、東京駅の中央線ホームでばったりと会いました。アフター6を約束して、夕飯を一緒し、それから、ずーっと仲良くしていました。電話で話したり、メールをやり取りするような、遠距離のお付き合いでしたが…。でも、故郷の友達で、こんなお付き合いのある方は、彼女だけでした。

 まさか、あの大地震で、命を落としていようとは、夢にも思いませんでした。地震の報道後、直に連絡しましたが、連絡が取れず心配していましたが、最悪の結果は考えていませんでした。どこかに非難しているものと思っていました。

 ご家族とも連絡が取れず、お悔やみに、行く場所すらありませんでした。

 PCに向かうと、無気力なり、モチベーションが下がったままになっていました。

Image11052801

 でも、一月ぐらいが経ち、彼女のイケメンの息子さんから連絡がありました。生きていてくれて、とても嬉しかった!!!!!!!

 何とか、気持ちに整理が付き、モチベーションも上がってきました。

 生かしていただいている日々を 大切に、人に接していける毎日を送っていきたいと思います。

Linee201_2   

           tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
               heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

            ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

                         にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 heart02是非是非 アトリエ教室(倉敷・奈良)に遊びにいらしてください 

 heart02体験レッスン(材料代も無料です!全コース)随時受付中!! 

    メール  電話 086‐424-1754   ケイタイ 090-8358‐3760

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

ブログ友達がテレビに

Cut2011_0422_1043_36

 ブログを通じで、知り合ったノールさんが今日、NHKテレビに出演されます。

 “熱中スタジアム”という番組だそうです。どんな風に、出演されるのか、ワクワクします。

 こんな形でのお知り合いの方が、こんな形で、わかるなんて、現代なんですね。不思議な感覚!

 いつも、ブログの動画を見ていますが、なんたがとても引かれる方です。いったい何者なんだろうって!

 果てしなきママチャリの挑戦 一度遊びに行って見てくださいね。

 普段の生活にはないものが、たくさん詰まっています。どこか、行ってみたくなりました。

 Linee201_2   

           tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
               heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

            ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

                         にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 heart02是非是非 アトリエ教室(倉敷・奈良)に遊びにいらしてください 

 heart02体験レッスン(材料代も無料です!全コース)随時受付中!! 

    メール  電話 086‐424-1754   ケイタイ 090-8358‐3760

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

アバターが作れた!

はるる

 初めて『アバター』をつくってみました。

 私の髪は、アンバランスになっているので、作りにくかった。

 似てないかも知れないけど、PCをがんばることが、4月の目標なので、まず1歩進みました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ホッとするために

           

 うちのマンションの前、お花見の人で、溢れています。ガイガイ、ザワザワ、ワヤワヤ、気になります。

 普段は、とっても静かなので、休日はのんびりすることができます。今日は、全然違っているので、主人と一度行ってみたいと話してた名古屋の喫茶店 コメダ珈琲 奈良二条店へ来ています。
 普通、ですよ。がっかり… … テレビでは、もっとすごそうだったのに…(珈琲のカップは、イノダ珈琲と似てるけど…)

 隣にあるラーメン店『丸源』に、期待せずによりました。おいしかった!!

 取り急ぎ、ケイタイから…

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしtulipています
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

 heart02是非是非 アトリエ教室(倉敷・奈良)に遊びにいらしてください 

 heart02体験レッスン(材料代も無料です!全コース)随時受付中!!

  メール   電話 086‐424-1754   ケイタイ 090-8358‐3760

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ブログ名変更!

 ブログを再開するにあたり、名前を変更しました。

 誤解を与えないようにするためです。いろいろ考えましたがシンプルにしました。

 教室の出来事や通常のレッスン、イベントの募集など今までとは変わりませんが、書いていこうと思います。

 『花くりえーしょん えみ』の名前捨て切れません。アトリエでもなく、教室でもなく、お花屋さんでもない、ちょっと変わった名前の場所です。

 これまでどおり、お一人お一人の気持ちを大切に、制作したり、レッスンしたり、商品を考えたりすることを続けていきたいと思います。

 小さな花仕事のスペースをよろしくお願いします。応援お待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

あし@に戻りました

 いつも楽しみに見ていた『あし@』。悪戯されて以来、約半年間、止めていました。

 その間、デザイン展を開催したり、入院したりといろいろありました。

 入院している間、あし@で知り合った方のプログにお邪魔し、とても慰められました。そのおかげで、早く元気になれました。病院の先生のお話によると、私には『天使がついている』との事。長生き、出来るんだろうな?… … … 。。

 あし@皆様、ありがとうございました。

 さっき、復帰しました。これから、がんばりますので、また、どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

悲しいお知らせ  ごめんなさい

 今、『あし@』を退会しました。

 お気に入りのブロガーさんも増え、私の拙いブログへもいらっしゃってくださる方も増え、とても喜んでいたのですが、私のあし@のマイページに、今朝不思議な画像が現れました。

 今年の春にもこれとは違う不思議な画像が現れ、初期化するという無駄な時間と労力を使うこととなりました。そのことを考えるとぞっーとして、早めに対策をしなければということで、残念ですが退会しました。

 全てのデータが消えて、とても悲しいです。でもお気に入りに登録させていただいていたブロガーさんのブログはPCのお気に入りに登録しました。また、ご訪問させていただきます。

 ご忠告いただいていた京都のおっちゃんさん、注意していたのですが、このようなことになりました。申し訳ございません。

 あし@で良くしていただいた方、本当にありがとうございました。また、機会がありましたら、あし@に戻りますので、その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

テンプレート変更しました

 昨日、テンプレートを変更していたのですが、ココログニュースを見ていたら、新しいカワイイ季節にあったテンプレートを見つけました。

 動物が苦手な私が唯一大丈夫なウサギさんがついていて、カワイイのです。

 お月見まで、このテンプレートを楽しみたいと思います。

 フラワーもラッピングも秋バージョンにして、がんばりますね。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

 本格的にブログをはじめて、10ヶ月くらいが経ちますが、最近、多くの方にしらっしゃっていただき、ありがとうございます、

 最初は、使い方もよくわからず、記事を書くのに四苦八苦していました。最近もそうですが、写真も入れられるようになり、ケイタイからもかけるようになったりと、かなり進歩したと自分で、うぬぼれています。

 そして、ブログランキングもいつの間にか、あがっていて、驚きました。毎日クリックしていただいている方々、本当にありがとうございます。

 これからもがんばっていく、勇気がわきます。

 ありがとうございます。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

ココログどうしゃったの?

 今日はとてもたくさんのことを書くつもりだったのですが、ココログが、かなりの時間メンテナンス中で、書くことができませんでした。

 ココログで何があったのでしょうか。トップページを見るとわかるのかもしれませんが、とにかく、書きたかったので、投稿のページにいきなりきてしまいました。

 明日は、できたら、早くから書くつもりです。で、ないと忘れてしまいそうなので………

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)