« 2011年8月 | トップページ

2011年9月

2011年9月 8日 (木)

駅そば

駅そば
新快速を1本遅らせて、姫路駅で駅そばを食べました。
懐かしい味です。こんなものでも、子供ころは嬉しかったのを思い出します。
ホームでも今まで同様食べることが出来ますが、少し時間に余裕がある時は、新幹線乗り換え口横の座って食べれるお店が、お勧めです!
ゆっくりとはいきませんが、味会うことができますよ。今日は、そこで食べました。店員さんも親切で、気持ちがいいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春18キップの旅

1分の連絡で、播州赤穂で、姫路に乗り換えました。岡山県側よりも電車もきれい。
車掌さんも気持ちがいい、感じのとても良い人です。
座席が、良くなったので、快適です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春18キップの旅

やっと兵庫県。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤穂線

今、香登という駅を出ました。
赤穂線は、昭和40年代後半に、できたように、記憶しています。
単線の非常にローカルな線です。ホームも、片側しかない小さな駅ばかりです。乗り降りする方もほとんどありません。
とにかく、のんびりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
青春18キップの旅、始まりです。
岡山駅で、ビールとサンドイッチなど、買いました。
景色と長閑さを楽しみたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春18キップ

青春18キップ
青春18キップの旅をしています。
今、岡山駅。赤穂線に乗っています。ゆったり姫路を目指すつもりです。
電車も懐かしいオレンジとグリーンの物。
2時位で、姫路みたいなので、着いたら駅そばを食べたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

サクラ乗車

サクラ乗車
今日は、倉敷教室のレッスン日。サクラが取れたので、2度の乗車です。
ホームで、並んでいたら、前の方は、腰に紐の付いた人と刑事さんらしい人で、ちょっと驚きました(-o-;)。
他の方より新幹線に乗る機会が多いからか、時々、こんは場面に遭遇します。普通そうな人なのに、何をされたのでしょうか?
嫌なことがあったのかしらね…

サクラは乗り心地がいいので、楽!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ