« 京都散策1 | トップページ | 7月から新体制になります »

2011年5月28日 (土)

モチベーション アップ

 今月に入って、何気なく新聞を読んでいたら、震災の志望者の欄に、子供の頃の大の仲良しのお友達の名前を見つけて、驚きました。

 中学までは、同じ学校に通い、放課後は、ほぼ毎日、お互いの家に行き来していた幼馴染です。小学校2年生の時に、彼女が転校して来て以来、何かと気が合い、ずっと一緒に楽しく過していました。

 中学卒業後は、ぱらぱらになって、疎遠になっていましたが、OL時代、偶然東京に出張の時、東京駅の中央線ホームでばったりと会いました。アフター6を約束して、夕飯を一緒し、それから、ずーっと仲良くしていました。電話で話したり、メールをやり取りするような、遠距離のお付き合いでしたが…。でも、故郷の友達で、こんなお付き合いのある方は、彼女だけでした。

 まさか、あの大地震で、命を落としていようとは、夢にも思いませんでした。地震の報道後、直に連絡しましたが、連絡が取れず心配していましたが、最悪の結果は考えていませんでした。どこかに非難しているものと思っていました。

 ご家族とも連絡が取れず、お悔やみに、行く場所すらありませんでした。

 PCに向かうと、無気力なり、モチベーションが下がったままになっていました。

Image11052801

 でも、一月ぐらいが経ち、彼女のイケメンの息子さんから連絡がありました。生きていてくれて、とても嬉しかった!!!!!!!

 何とか、気持ちに整理が付き、モチベーションも上がってきました。

 生かしていただいている日々を 大切に、人に接していける毎日を送っていきたいと思います。

Linee201_2   

           tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
               heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

            ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

                         にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 heart02是非是非 アトリエ教室(倉敷・奈良)に遊びにいらしてください 

 heart02体験レッスン(材料代も無料です!全コース)随時受付中!! 

    メール  電話 086‐424-1754   ケイタイ 090-8358‐3760

|

« 京都散策1 | トップページ | 7月から新体制になります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/40166803

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション アップ:

« 京都散策1 | トップページ | 7月から新体制になります »