« ホッとするために | トップページ | 今週のスケジュール 4/13~18 »

2011年4月11日 (月)

佐保川の桜 続き

 9日 土曜日の朝の桜

Image11041103  

 この桜並木の下を散歩するのが、このごろの日課。20年前、マンションを買った時には、こんなになるなんて、思ってもいませんでした。観光地になるなんて、想定外です。

 私のお気に入りの場所は、JR奈良線の踏切を渡った少し川上。桜の枝がトンネル上のアーチになった所。桜の神様に守られているような感じが、いいのです。

Image11041102

 この木の下には、かわいい踊子草も咲いていて、ウキウキ。

Image11041105  

 土曜日にアップした場所の夜桜。

Image11041106

 10日 日曜日の様子。

Image11041108_2 

 お天気が良かったので、川面の様子ものんびりとしています。このあたりには、錦鯉も泳いでいて、優雅な感じです。6月ごろには、ホテルが飛んで、古都というイメージにぴったりの場所になります。

 11日 月曜日 今日の様子。優しい風で、花びらが散り始めました。道路がピンクになり始めました。小学校の入学式にあわせたように…。

Image11041107

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしtulipています
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

 heart02是非是非 アトリエ教室(倉敷・奈良)に遊びにいらしてください 

 heart02体験レッスン(材料代も無料です!全コース)随時受付中!!

  メール   電話 086‐424-1754   ケイタイ 090-8358‐3760

|

« ホッとするために | トップページ | 今週のスケジュール 4/13~18 »

」カテゴリの記事

コメント

コメント有難うございました。

桜花爛漫ですね。
羨ましいところにお住まいですね。

携帯からBlogに投稿されていらっしゃいますね。
僕も見習わなきゃ。

投稿: 田舎歯医者 | 2011年4月11日 (月) 22時38分

田舎歯医者さん、こちらこそ、コメントありがとうございます。 

ケイタイからのBlog案外と簡単です。先生なら、すぐに出来られると思いますので、是非おやりになって下さい。

投稿: けいこ | 2011年4月12日 (火) 12時54分

いい所ですよね。


どこなのかな?

行ってみたいなぁ。

あんまりメジャーないみたいな場所だと、今は行っても、気が楽かな。

自粛だと、前向きに生きられないって感じ

ふう。

投稿: レイ | 2011年4月14日 (木) 03時00分

happy01レイさん

 コメントありがとうございます。

 この場所は、最近少しメジャーになってきたマイナーなところです。テレビや雑誌などに紹介され始めたのもここ5年くらいです。年々いらっしゃる方は増えてきているように思います。

 車だと、近くに駐車場がないので、電車でいらっしゃることをお勧めします。
 近鉄奈良線、新大宮駅(特急以外に乗って下さい)で下車。そして、踏み切りを渡らず、改札口から出たら左に、まっすぐに歩いてください。2分ほどで小さな川があります。その川の両岸が、私の散歩道です。

投稿: けいこ | 2011年4月14日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/39574630

この記事へのトラックバック一覧です: 佐保川の桜 続き:

« ホッとするために | トップページ | 今週のスケジュール 4/13~18 »