« 明日のこと | トップページ | 3周年 おめでとうございます »

2010年4月 2日 (金)

FDA1級 合格おめでとう!!

Image1004015

  heart04heart04 合格おめでとう heart04heart04

 先月13日に大阪で行われたFDA1級ライセンスの合格発表がありました。嬉しいhappy01ことに、受験された方、合格されました。

 ご本人に連絡したところ、明るい声で、「ありがとうございました。」 との、お礼が…。一緒にがんばってきて、嬉しいhappy01瞬間です。

 上記の写真は、レッスンの途中で撮ったものですが、逆T字方のデザイン インバーテッドT がキレイなアウトラインで作られていますよね。上手でしょ!!

 1級の指導を始めて、約10年になりますが、いろいろな生徒さんがいらっしゃるので、教え方もいろいろです。制作方法は一つではないので、ご本人の体格や、個性に合わせて指導していくように心がけています。

 一人ひとりで、カリキュラムも微妙に変えていますので、苦労したこともありますが、今日のような日には、すっかり忘れてしまいます。いい気持ちで、休めそうです。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« 明日のこと | トップページ | 3周年 おめでとうございます »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

けいこさん、こんにちはsun

資格試験合格のお知らせって、たまらなく嬉しいですよね~
ご指導された生徒さんの事なら、喜びもより大きいですねhappy01
私も建築士合格当時を思い出しました。
とことん勉強した分、特に嬉しかった事を覚えています!

誰かが言ってましたが、資格試験は、
「合格or不合格」ではなく、「合格or諦める」だと。
つまり、諦めなければ必ず合格するという事ですね~
僕もそのつもりで勉強したかな…sweat01

投稿: TaKe | 2010年4月 3日 (土) 17時15分

TaKeさん、いつもありがとうございます。

合格のお知らせは、実に嬉しいものです。TaKeさんが書かれているように、諦めなければ、合格できるものと思います。
仮に不合格になっても、再試を受ければ、合格できるものだと私も思います。一度の良くないことで諦めるのは、勿体ないといつも思います。

でも、指導者として、何とか一度で、合格できるように、指導出来るように、教え方を考えたり、理論の再確認をしたりして、がんばっていきたいなと考えています。

投稿: けいこ | 2010年4月 6日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/34034200

この記事へのトラックバック一覧です: FDA1級 合格おめでとう!!:

« 明日のこと | トップページ | 3周年 おめでとうございます »