« 雪が積もった!!!!!!! | トップページ | 花束のレッスン »

2010年3月 9日 (火)

ホッとしました。

 朝から雪だったので、バタバタしてしまいました。

 その上、Kねこ宅急便の事故で、届いたお花が痛んでおり、コサージュのご注文のお客様と代替のお花の事で、いろいろとご相談させていただき、事情をご理解していただきました。

 お好みのお花では、なかったのに、『ありがとう。すてきよ。』と、おっしゃっていただき、ホッとしました。

 この方のようなお客様ばかりとは、限りません。大切な日は、お好みのお花で、おしゃれをしていっていただきたいものです。お花は、声を出してはお話してくれませんが、その色、形、デザインで、多弁に語って、思い出を残してくれるものです。そのことは、よくわかっているつもりです。

 こんなことがあるリスク、少しでも皆様の力で回避していただけたらと、思っています。たった一つの小さいコサージュも、多くの人たちの力で出来ているのですから… …。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« 雪が積もった!!!!!!! | トップページ | 花束のレッスン »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

けいこさん♪
こんばんは(^-^)

お花が痛んでいたのですか!
大変でしたね
ですが優しいお客様♪感謝ですね

たった一つのコサージュも沢山のお気持ちでできている

大切な気持ち
大切にしていきたいですね

投稿: レイ | 2010年3月 9日 (火) 22時13分

雪が降ったんですねー。
こちらは夕方6時ごろ小雪が舞っていました。
ただ今午後10時40分雪は降り止みましたが、数cm積もっているようです。
先ほどから井戸水を出して融雪しています。

“花は思いでを残してくれる”含蓄のあるお言葉と思います。

投稿: 田舎歯医者 | 2010年3月 9日 (火) 22時47分

 レイさん、いつもありがとうございます。
 本当に優しいお客様には、感謝です。
 お花やラッピングを続けていられるのは、多くの方に支えられているからだと、いつも思い、感謝を忘れないようにしようと思っています。

投稿: けいこ | 2010年3月10日 (水) 09時56分

 大井先生の鶴岡だと、お笑い種にしかならないくらいの少しの雪ですが、晴れの国倉敷だと、大騒ぎです。
 でも、やはりそちらはすごいですね。井戸水で融雪するんですね。テレビで見たことがあるような…。
 ちなみに、奈良には降りませんでした。

 私の言葉、お褒め頂き恐縮です。いろいろな方から、あの時のあの花が、という言葉を仕事柄聞くことが多いので。私ことですが、結婚式の披露宴で持った、コスモスとトルコ桔梗ブーケについては、20数年経っても、多くの方が覚えていてくださり、秋になると、毎年話題になります。

投稿: けいこ | 2010年3月10日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/33702975

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとしました。:

« 雪が積もった!!!!!!! | トップページ | 花束のレッスン »