« 今の教室!! 桜が満開!! | トップページ | コサージュのご注文の季節 »

2010年3月 6日 (土)

合格、おめでとう!!!

 フラワースクールをしていると、年に何回かドキドキする期間があります。

 それは、『検定試験』。

 今回受験された3人とも無事に合格され、ホッとしました。よかったな!と思うのと同時に、肩の力が抜けて、安堵の気持ちになります。

 合格、おめでとう!!!!!

 今度の場合、高校生のNさんが受験され、いつもよりも力が入りました。教え方はよかっただろうか? メンタルケアはどうだっただろうか?と不安になりました。自分の夢をかなえるためのフラワーアレンジメントのお勉強でした。何度も何度も、出来なかったところを練習したり、普段の学校生活では、経験されないことを経験したりと、本当に大変だったことと思います。でも、これで自信が付いたこともあると思います。これからの受験、努力すれば『夢はかなう』ということを思い出しながら、がんばってくださいね。

 お花が、助けてくれたり、励ましてくれることがありますよ。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« 今の教室!! 桜が満開!! | トップページ | コサージュのご注文の季節 »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/33654397

この記事へのトラックバック一覧です: 合格、おめでとう!!!:

« 今の教室!! 桜が満開!! | トップページ | コサージュのご注文の季節 »