« ホッとしました。 | トップページ | お花の思い出1 『桜』 »

2010年3月10日 (水)

花束のレッスン

Image1003101

 3月には、卒業式や発表会など、花束が必要なイベントが多くあり、ご注文も頂きますが、ご自分で作りたいという方も多くいらっしゃいます。

 お花屋さんに作ってもらう花束も素敵ですが、リースを使って、デザイン花束を作ってもらいました。レッスンでラッピングまでしていただきましたが、お家に帰って、ラッピングを解くと、花瓶に飾れるようにしています。

 花束を贈られた方も、お花を出来るだけ長く楽しんでいただきたいので、花瓶に挿しても楽しいデザインがいいかな、と思い、フラワーデザインコースに進まれた方には、少し難しいものに挑戦していただいています。

 ラッピングペーパーもお花の色がはっきりと見えるように、彩度対比を上手く生かしたものをチョイスしていただくようカラーも勉強していただいています。

 花束にもいろいろな可能性があります。こんなものだろうという思い込みを捨てて、1度ご相談ください。いろいろなレッスンをご用意しています。春からは、花束選科コースも開講の予定です。

 もちろんご注文もお受けしています。

★☆★メール、電話 086-424-1754 にてお申込ください。★☆★

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« ホッとしました。 | トップページ | お花の思い出1 『桜』 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

けいこ先生 こんばんは

花束も素敵ですね
長く楽しむ要素もあるのですね
なるほど、勉強になりました

今日の花束の写真いいですね
素敵です

投稿: レイ | 2010年3月10日 (水) 22時52分

 レイ先生、お褒め頂き、ありがとうございます。

 今年は、花束のレッスンに力を入れています。
よく見かけられるオアシスに挿すよりも、花束にして、花瓶に飾るほうが、お花が長く生きられて、季節にもよりますが、2~3週間楽しめるんですよ。

投稿: けいこ | 2010年3月11日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/33716078

この記事へのトラックバック一覧です: 花束のレッスン:

« ホッとしました。 | トップページ | お花の思い出1 『桜』 »