« こぐまのグマちゃんとウサギのラビちゃんのアレンジ | トップページ | 男性に似合う花束、ご注文お待ちしています! »

2010年3月24日 (水)

今週の予定

 今日、これから耳鼻科に行きます。毎年、3月24日頃に花粉症の対策に行くことになっています。春の花粉症のシーズン、3~4月にかけて、4回必ず行くことにしています。特にひどくなるこの頃は、欠かすことが出来ません。

 先日、花粉症で、声が出なくなって、すごーーーーく 怖い目 coldsweats02 にあったので、耳鼻科は欠かせませんsign03

、今週の予定です。

 今日は、お昼のみのレッスンです。

 24日(木)  通常レッスン  お昼のレッスンは、FDAライセンス取得コースのみとなります。               

 25日(金)  福山教室

 26日(土)  カリキュラム制作レッスン(レッスンプロの方、目指している方が対象です)

 26日(土)、27日(日)は、ラッピングコーディネーター2日間講座

、の予定です。通常レッスンの方は、来週、ご予約くださいね。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« こぐまのグマちゃんとウサギのラビちゃんのアレンジ | トップページ | 男性に似合う花束、ご注文お待ちしています! »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

雨が続く日となっていますね。
明日まで雨・・・その後寒くなるとお昼のニュースで予報していました。

花粉の時期、塾生にも多く、備え付けのティッシュが早く減っていきます。
集中力を欠くのではと心配をする季節に入ってきました。春だけではなく他の季節にも花粉症で悩む生徒もいますので大変な病気ですね。
けいこ先生も万全の準備で乗り越えて頂きたく思います。

投稿: 風光 | 2010年3月24日 (水) 12時43分

風光先生、コメントありがとうございます。

花粉症、おっしゃるとおり集中力を欠くこともありますね。受験の生徒さんは、大変なことと思います。

もう後一月くらいなので、何とか乗り越えて行きたいと思います。今年は、大学病院で手術したこともあり、耳鼻科も大学病院です。最新の鼻からのカメラで診察してもらいました。見えるとなんだか安心できるから不思議ですhappy01

投稿: けいこ | 2010年3月24日 (水) 15時52分

おやまぁ~・・・花粉症なんですか?
私はそういう症状になったことないから良く分からないけど聞けば、辛そうですよね。

かゆみ・涙・鼻水・がひどくならないように願っています。

私が小さかったころは「花粉症」っていうのがなかったような気がします。

最近の生活環境が花粉に対するアレルギーを発症するとすれば、小さかったころの生活環境が人間にとってよかったのかもしれませんよね?

投稿: tugaruheiya | 2010年3月24日 (水) 16時35分

こんばんは

春はウキウキ、散歩日和なんですが、問題は
「花粉」weep

いい天気で暖かだから一緒に散歩に行こうと
言っても、そういう日は花粉が飛ぶからと
断られてしまいますsweat02

投稿: ちびた | 2010年3月24日 (水) 18時22分

tugaruheiyaさん、コメントありがとうございます。
 声が出なくて、しゃべるのが仕事なだけにどうしようかと思いました。救急車も呼べないし…。

 tugaruheiyaさんと、私はほぼ同世代だと思います。小さい頃は、こんなことはありませんでしたよね。30歳を越えた頃から、このような症状に春なるようになりました。

 気持ちを察していただいて、嬉しいです。主人も自分がなるまで、なまけ病のように行っていましたので…。

 

投稿: けいこ | 2010年3月24日 (水) 19時18分

ちびたさん、コメントありがとうございます。

本当に晴れていいお天気の時は、つらいものです。雨の日は、いいんですけれどもね。

お一人で寂しいことと思いますが、いいお写真を撮りに出かけてくださいね。

投稿: けいこ | 2010年3月24日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/33913009

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の予定:

« こぐまのグマちゃんとウサギのラビちゃんのアレンジ | トップページ | 男性に似合う花束、ご注文お待ちしています! »