« みんなのキティ | トップページ | 佐保川の桜 »

2010年3月13日 (土)

お花屋さんレッスン スタンドアレンジ

 よくお花屋さんになりたいご希望の生徒さんから質問を受けるのが、値段の明確な違いの分かるアレンジメントを作るにはどうしたらいいですかということ。

 100円の違いは、難しいので、金額の大きいものから、勉強していただいています。

 そのレッスンが、お祝いに贈られるスタンドアレンジです。一般の方にもわかっていただけたらと思い、ブログに書くことにしました。

Image1003102

 15000円のアレンジです。長さの長い大輪咲きのバラを使っていまするバラの長さは70cmあります。

Image1003103

 10,000円のアレンジです。バラは、オレンジ色の長さが50cmのものを使っています。花の数も少ないので、ボリュームを出すために、桜の枝物を使っています。大きさ的には、ほぼ同じものが出来ますが、見た目の迫力は違っていますよ。

 お花屋さんレッスンは、まったく始めての方もレッスンされています。基礎からしっかりとお花屋さんになりたいという夢をかなえるために、能率よくレッスンできるようになっています。体験レッスンもお受けしています。1度、夢を実現するためにいらっしゃいませんか?

 アレンジメントだけでなく、お花の流通、管理、資材の基礎知識と仕入れ、経営まで一環してお教えしています。他のスクールにはあまりないコースです。私の持っている全てをお教えできたらと思っています。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ  

|

« みんなのキティ | トップページ | 佐保川の桜 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

さすがですー。
絵が好きですから違いが良く分かります。
色の三要素のセンスが必要ですね。
濃い色は下、淡い色は上。
僕も教わりたいな~。

投稿: 田舎歯医者 | 2010年3月13日 (土) 10時20分

田舎歯医者さん、本当にありがとうございます。
褒めて頂いて、光栄です。

先生は絵がお好きなのですね。だからブログもセンスがいいのだということが分かりました。

私などお教えすることはあまりないと思います…。

投稿: けいこ | 2010年3月15日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/33731114

この記事へのトラックバック一覧です: お花屋さんレッスン スタンドアレンジ:

« みんなのキティ | トップページ | 佐保川の桜 »