« ご注文、ありがとうございます | トップページ | 今日の予定 »

2010年3月26日 (金)

卒業式の教室のお花

Image1003251

 先日、S小学校様から卒業式のお花の注文を頂きました。ご予算が限られているのに、教室に飾られるお花は、高さが60cm、横幅40cmが最低限必要だと思いました。

 後になって覚えていることはないと思いますが、お花がその時、門出を祝ってくれたと一人でもいいから気づいてくれる生徒さんがいるには、このくらいが必要だと割り出しました。

 子供さんに人気のチューリップの花。表情が豊かです。お天気によって、開いたり、閉じたりと、楽しめるお花です。

 チューリップを生かして、交差状に入れるデザインにしました。一般の方は、あまり見かけられないものなので、どうかなと思いましたが、大きく作らなくてはいけないので、思い切りました。今のところ、苦情はありません。ホッ っとしましたconfident

 入学式の時は、桜やチューリップが、たくさんむかえてくれることと思います。まだまだ寒い日もある卒業式。教室のお花は、ひっそりと、皆様の門出を喜んでいますよ。きっとsign03

 S小学校を卒業された生徒さん、 

  heart04 おめでとう heart04

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« ご注文、ありがとうございます | トップページ | 今日の予定 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

けいこ先生 おはようございます^^

「卒業式のお花」
優しさに溢れた作品ですね
きっと卒業生たちの心に残ることと思います

チューリップ♪
可愛らしくていいですね^^

投稿: レイ | 2010年3月26日 (金) 09時30分

けいこさん、こんにちは!

綺麗な作品ですねshine
桜の咲く、この季節。
卒業と入学。別れと出会いの季節ですが、
新しい門出は希望がいっぱいです!
自分の事も少し振り返って懐かしく思いました(*´ェ`*)

投稿: TaKe | 2010年3月26日 (金) 11時13分

レイ先生、いつもありがとうございます。

私の気持ちをわかっていただいて、嬉しいです。
昨今、きちんとけじめのある行事を、大切にしない方が多くなったと思っています。私は、お花に係わっているからかもしれませんが、嬉しい時、悲しい時の行事を大切にしたいと思っています。

なので、卒業式は、大切な門出の日なので、笑顔happy01みたいなチューリップを選んでみました。

投稿: けいこ | 2010年3月26日 (金) 21時56分

TaKeさん、コメントありがとうございます。

桜を入れてあげればよかったのですが、予算の関係で、入れることが出来ませんでした。

いろいろな気持ちが伝えられるお花を選んだつもりです。
 
麦は、踏まれても踏まれても伸びていく花だそうで、くじけづにこれからがんばってね、という気持ちをこめて選びました。

門出があるって素晴らしいことですよね。

投稿: けいこ | 2010年3月26日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/33933786

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式の教室のお花:

« ご注文、ありがとうございます | トップページ | 今日の予定 »