« これからの予定 | トップページ | ヨーロピアンコースのレッスン »

2009年10月 8日 (木)

秋のマイデザインコースのレッスン

Image0910081  マイデザインコースでは、今まで学んだフラワーデザインのテクニックや知識を生かして、ご自分らしい作品を作っていただくようにレッスンしています。

 今回は、ディスプレイのレッスンをおこないました。小さな器を何個か使って、キッチンの棚とか、玄関の棚とかに飾るフラワーアレンジメントを制作していただきました。

 まだ、倉敷エリアは、日中25度を越えることもあるので、器の中に水を入れた落しを入れて、デザインしていただきました。中にメカニカルエイズ(花止め)が入っていないので、お花を止めるのは、結構上級のテクニックが必要です。この生徒さんは、揺らしても形が崩れないように、しっかりと留められました。shine

 11月28日、29日にデザイン展を開催しますので、マイデザインコースの方、がんばってくださいね。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« これからの予定 | トップページ | ヨーロピアンコースのレッスン »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
コメントありがとうございますm(_ _)m
認証コードは半角で「art」です!
また遊びに来て下さいね☆

私は「花」の世界はチンプンカンプンですが…(笑)
でも「綺麗」って素直にそう思います☆
また遊びに来ますねー!

投稿: チャル | 2009年10月 8日 (木) 22時31分

コメント有り難うございました。
僕は花の写真を撮るのが好きですが、花を育てる事は
あってないみたいです。
フラワーアレンジメントも見るのは好きカモです。
W応援ポチ。

投稿: 幸福地蔵 | 2009年10月 9日 (金) 02時06分

はじめまして。
コメントありがとうございました。
なにせ、昨日「あし@」登録しまして、まだ何がなにやらさっぱり解らない…。
素敵なアレンジのお花がいっぱいで癒されます。
これからも宜しくお願いいたしますね。

投稿: ソフィア | 2009年10月 9日 (金) 02時10分

けいこさん、倭人です^^
コメントをありがとうございました。

けいこさんはフラワーデザインの先生なのですね。

普段、私はあまりフラワーとは縁のないところにいますので、
こういうサイトに来ると、
何か、ホッとします。

一時は花の栽培に凝った時期もありましたが、
ベランダの底が虫の棲家になり、
虫嫌いの私はやむなく断念(爆


人々に憩いと安らぎをもたらす世界でのお仕事、
これからも是非、頑張ってくださいね。


メルマガなども活用されていかれると
いいと思います。


では、応援します。

投稿: | 2009年10月 9日 (金) 07時01分

チャルさん、おはようございます。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

お花は、本当に綺麗です。お花の世界って特別、と思われがちですが、そんなことありませんよ。案外普通です。(特別と思われたいおば様達が、あふれていますが…)

元気のない時とかに、道端のお花が元気付けてくれる、お花屋さんのバラが勇気をくれるとか、そんなものですよ。

また、遊びに行きます!!

投稿: けいこ | 2009年10月 9日 (金) 09時29分

幸福地蔵さん、コメントとWポチ、ありがとうございます。

私もお花を育てることは、あっていないのです。だから、人様が丹精されたお花を綺麗に、大切に飾りたいのだと思います。あまり、皆様からは、理解されないのですが、バラや桜の、枯れてしまった枝まで、使ってアレンジしています。器を作ったりしてね…。
また、ご訪問のときにでも見てくださいね。

投稿: けいこ | 2009年10月 9日 (金) 09時35分

ソフィアさん、こちらこそありがとうございます。

昨日、あし@に登録されたのですね。ご縁に感謝しています。
私は、半年くらい前に登録してたのですが、ここ1ヶ月やっと使い方が分かってきたところです。

よろしくお願いいたします。

投稿: けいこ | 2009年10月 9日 (金) 09時39分

倭人さん、コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。

メルマガこれから勉強いたします。アドバイスに感謝します。

私は虫は、案外平気なので、お花がやれているのだと思います。生花に虫がいることもあり、レッスン中だと、大騒ぎになります。憩いも安らぎも、どこかへ吹っ飛んでしまいます。(笑)

お花は好きなのですが、育てるのは、得意ではありません。生徒さんに、ガーデニングはやらないのですかといわれると、ギックとします。

また、ブログの勉強に参ります。よろしくお願いいたします。

投稿: けいこ | 2009年10月 9日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31706658

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のマイデザインコースのレッスン:

« これからの予定 | トップページ | ヨーロピアンコースのレッスン »