« K先生のデザイン展に出展 | トップページ | 2級ライセンス試験を行ないました »

2009年10月 5日 (月)

りんごのオータムアレンジ

Image091004  いよいよ秋らしくなってきました。

 教室でも、本当に秋らしいアレンジメントのレッスンを始めました。

 小さな姫りんご、色とりどりのマム(今、菊とは言わずフラワーデザインの現場ではマムといいます。仏花のイメージをもたれないためのようです。)、行李柳を使って、ヨーロピアンデザインのレッスンをおこないました。

 行李柳で作ったネットは、器と、花留めの両方の役割を持っています。

 いろいろと制作できれば、特別な器がなくても、おしゃれなものが作れるようになりますよ。

 今月いっぱい予約を受け付けています。

 今年はどんぐりの枝に限りがありますので、お早めにお申込くださいね。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« K先生のデザイン展に出展 | トップページ | 2級ライセンス試験を行ないました »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

菊をマムと呼んでいるんですね。確かに菊というと、仏様に供えるイメージになってしまいますね。
秋らしい落ち着いた色合いですね。
行李柳のネットもよく出来ています。

投稿: 桃源児 | 2009年10月 5日 (月) 21時43分

天下一品/博多駅前店。#1
コメント、ありがとうございます。

投稿: paranoia | 2009年10月 6日 (火) 15時16分

☆桃源児さんへ

菊は、日本で一番売れているお花なのですが、人気はありません。菊も、いろいろと品種改良などがされて、とても可愛いものも出ていますが、菊と言うだけで売れないのです。
ピンポンマムとか、スプレイマムとかだと売れるのです。
イメージの大切さが、菊だけでもわかりますよ。

投稿: けいこ | 2009年10月 6日 (火) 22時32分

paranoia さん、コメントありがとうございます。

ラーメン大好きな主人が、楽しみにプログを読ませていただきました。また、ご訪問いたします。

投稿: けいこ | 2009年10月 6日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31655619

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのオータムアレンジ:

« K先生のデザイン展に出展 | トップページ | 2級ライセンス試験を行ないました »