« テンプレート変更しました | トップページ | ブライダルブーケのご注文 »

2009年9月 5日 (土)

工夫したカリキュラム

Image0909051  同じものをレッスンするのでも、出来るだけ楽しく、そして新しいデザインを学んで欲しいと考えています。

 カリキュラムの名前は同じでも、毎年工夫して、カリキュラムの内容を変えています。

 マイデザイン制作コースも常に新しくカリキュラムを更新しています。

 “ガーランド”のレッスンですが、今年は、ドワスワッグからアレンジメントに変化させて見ました。ガーランドの部分は、まだ暑い日が続いているので、2,3日でかれてしまうかもしれませんが、他の部分は10日ぐらいは楽しめると思います。

 フラワー教室も日々、経験を重ねているので、反省からいろいろな工夫が出来るようになって来ました。もちろん、ライセンス関係のコースも、以前とは内容を変えています。

 生徒さんが少しでも上達され、ご自分のデザインですてきな作品を制作されるように、これからもカリキュラムの内容をいろいろと工夫していきたいと思います。

 先生として、上手に教えてもらってありがとう、という言葉がいただけるようになりたいと思っています。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« テンプレート変更しました | トップページ | ブライダルブーケのご注文 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

 私のときは、ガーランドでクリスマスアレンジメントを作りましたよね。この秋のアレンジメントも素敵ですね。
 ガーランドのレッスンは、ワイヤリングやテーピングでとても大変ですが、このようなレッスンをしてもらっていたので、簡単に1級ライセンスに合格できたのだと、思っています。今年、検定を受ける方、がんばってくださいね。
 

投稿: よっこ | 2009年9月 5日 (土) 23時10分

 コメントありがとうございます。

 検定を受ける方に伝えておきますね。また、お花を選ぶ日にお手伝いもお願いします。頼りにしています。

投稿: けいこ | 2009年9月 8日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31245869

この記事へのトラックバック一覧です: 工夫したカリキュラム:

« テンプレート変更しました | トップページ | ブライダルブーケのご注文 »