« 今日はお休み | トップページ | お花の先生/インストラクターコース 今日のカリキュラム »

2009年9月23日 (水)

大きな葉っぱのアレンジ チャイルドコース

Image0909231  前回のチャイルドコースの作品です。

 Aちゃんは、5歳のときからレッスンにみえています。もう、アレンジメントの基本の部分は、大人の方よりも理解されていて、しっかり出来るようになって来ました。

 小学生になってからは、ご自分でメモを取ることも出来るようになりました。

 そろそろ、デザインの基本の勉強をはじめてもらおうと思い、“大きな葉っぱのアレンジ”と題し、ホリゾンタルを作ってもらいました。

 初心者の大人の人より、きっちりと面構成が出来ましたよ。この次も、ちょっと難しいレッスンをしようと思います。がんばってね!

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ 

|

« 今日はお休み | トップページ | お花の先生/インストラクターコース 今日のカリキュラム »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

励みになるコメントありがとうございました。

フラワーアレンジなどいろいろなレッスンをされて
いるのですねshine

大きな葉っぱのアレンジ、おもしろいですね。
5歳からアレンジのレッスンを受けているなんて
すごいなぁ。

投稿: ちびた | 2009年9月23日 (水) 15時58分

Aちゃんって、いつも文句ばかり言っている女の子?すごく上手くなって、ビックリですね!これからも、頑張って、くれたらいいですね!

投稿: たえ | 2009年9月23日 (水) 16時31分

人には、それぞれ得意不得意があります
小さなお子さんに、優れた才能があれば
伸ばして差し上げることができるのも、
これまた、センスでしょうね

いい師事には伸びる将来があります
たとえ何かの障害が発生しても、
教えていただいた記憶は、脳以前に
身体が覚えてくれるでしょう

「子供の頃にね、アレンジメントを」と
大人になって話されるかも知れません
「その先生、とっても好きだったの」と
付け沿えていらっしゃるかも知れませんね^^

投稿: FREUDE | 2009年9月23日 (水) 17時23分

ALOHA
いいですね。HILOの町でも結構いけばな(フラワー・アレンジメント)は流行っています。
僕は出来ませんが花の育ては楽しいですよ
我が家の月下美人、今年はどうしたことか3回目の蕾が70個ほど出来ています。来週あたりかな・咲き始めるのは、、、、10月4日の満月まで待てない勢いです。
応援ポチ完了!
また見に来てください。応援も宜しく。
Kenji

投稿: Kenji | 2009年9月23日 (水) 18時44分

たえさん、文句の多い?Aちゃんは、たぶんそうかもしれません。
あまりお休みがないので、だんだん上手くなられてきています。
継続は、力なりhappy01です!

投稿: けいこ | 2009年9月23日 (水) 18時45分

FRELIDEさん、コメントありがとうございます。
得意不得意、そうですね。誰にだってありますよね。
好きなものが、上手く指導されていくと上手になるんですよね。がんばって、Aちゃんを指導していきますね。

投稿: けいこ | 2009年9月23日 (水) 18時48分

ちびたさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、励みになります。
また、ブログに遊びに行かせてくださいね。

投稿: けいこ | 2009年9月23日 (水) 18時50分

こんにちは。コメントありがとうございました。

フラワーアレンジメントのお仕事をされているのですね。僕にはこの手の才能がないので、尊敬します(笑)しかも先生とは・・・。

凸って帰ります。

投稿: YAM★YAM | 2009年9月23日 (水) 19時26分

けいこさん こんばんは!

ご訪問&コメントありがとうございました^^

お初ですよね、お話させていただくのは。
いつも「ぐって」とランキングぽち、
だけでしたのでねっ


「いつも、とっても参考にさせていただいています。」

そう言ってくださると嬉しいです~

ではでは、ぽちっと完了で失礼しま~す。

投稿: Ирина | 2009年9月24日 (木) 00時43分

Aちゃん、いい感性の持ち主なんでしょうね。

お花のアレンジメントを通して、さらに感性を
磨いてあげることで、ますます表現力や想像力
が育まれていくものと思われます。

やりがいのあるお仕事です。

投稿: 茶々 | 2009年9月24日 (木) 07時02分

YAM★YAMさん、コメントありがとうございます。
思われているような才能は、私にもありませんよ。先生をしているのは、神様のいたずらというか、偶然です。
私のようなものに、習いたいという方が、勝手に見えただけなのです。人に、こわれると、断れないタイプなので、続いているだけなのです。
また、来ていただけたら嬉しいです…。

投稿: けいこ | 2009年9月24日 (木) 23時55分

Иринаさん、コメントありがとうございます。
また、遊びに参ります。

投稿: けいこ | 2009年9月24日 (木) 23時59分

茶々さん、コメントありがとうございます。
読んでいて、不安になりました。
というのは、私には、感性というものが備わっていないからです。お花という伝承芸能は、基本は、計算されているものなので、私にも教えることが出来ると勝手に判断していたのですが、感性を磨いて、表現力や想像力を育むことの出来る人を育てていける人かどうかは、自分では、考えたことがありませんでした。
これから、考えてみたいと思います。

投稿: けいこ | 2009年9月25日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31484761

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな葉っぱのアレンジ チャイルドコース:

« 今日はお休み | トップページ | お花の先生/インストラクターコース 今日のカリキュラム »