« お花のご注文、ありがとうございます | トップページ | 月曜日は、お休みさせていただいています »

2009年9月 6日 (日)

花束のレッスン 希望されました!!

Image0909061  生徒さんから、花束のレッスンのリクエストがありました。

 先日コンテストのことを書きましたが、1次審査が合格すると、次は花束とアレンジメントの制作が課題になるそうです。

 コンテストに参加された生徒さんの中には、2,3度しか花束のレッスンを受けたことのない方もあり、夏人気の花束のレッスンをみられて、少し不安になられたようです。

 長年レッスンにいらっしゃっていただいている方の中には、夏は花束のレッスンをしてと決めていらっしゃる方もあって、かなりグレードの高い作品を制作されます。

 花束も、ただお花を束ねるのではなく、いろいろな造作の上に成り立っていて、かなりデザインの幅も広く、数多くのデザインのものが作れます。

 束ね方は、2つしかないのですが、本当に限りないデザインが出来るので、私は花束が大好きです。デモンストレーションのときに、大きな花束を制作すると、とっても盛り上がります。

 コンテストのためだけではなく、いろいろなフラワーデザインに、皆さんにトライしていただきたいと思います。

 一緒に、デザインを研究していきましょう!!!!

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« お花のご注文、ありがとうございます | トップページ | 月曜日は、お休みさせていただいています »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

素敵な花束ですね。お花の教室をしているのですが、花束が上手く出来ません。それに、こんな高度なものも作れません。恥ずかしいので、こっそり習うことができますか?

投稿: なな | 2009年9月 8日 (火) 08時02分

 コメントありがとうございます。
 花束は、少し練習すると簡単に出来るようになりますよ。先生をされているならば、デモンストレーションなども頼まれることがあると思いますので、ささっと出来るようになりたいですよね。プライベートレッスンもお引き受けしていますので、是非ご連絡くださいね。

投稿: けいこ | 2009年9月 8日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31258962

この記事へのトラックバック一覧です: 花束のレッスン 希望されました!!:

« お花のご注文、ありがとうございます | トップページ | 月曜日は、お休みさせていただいています »