« ホントの気持ち | トップページ | 優しいメール、ありがとうございました。 »

2009年9月17日 (木)

オータム フルーツアレンジのレッスン

Image0909171  カボチャが出回る前に、フルーツ王国『倉敷』としてふさわしいアレンジメントはないか思い、カリキュラムを作ってみました。

 今年は、市場におもちゃメロンという新アイテムが出ていて、どんな物なのか試しに購入してみました。

 キィウイフルーツくらいのかわいいメロンでした。いろいろな種類のものが入っており、楽しくなりました。

 秋らしい花材の中にメロンを入れて、作った季節のフラワーアレンジメントです。

 レッスンご希望の方は、お早めにお申込ください。9月中は、レッスンを埋めつめています。

 10月になるとハロウィンのレッスンを始めますよ。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« ホントの気持ち | トップページ | 優しいメール、ありがとうございました。 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

日頃、散歩をしながら、季節の移ろいとともに変化を見せる道端の草花を楽しんでいます。

それでも十分気持ちが癒されておりますが、そんな花々をアレンジすることで、何十倍も美しく華麗に「魅せる」技術は凄いと思います。

コメントありがとうございました。

--
杜の都仙台より

投稿: 茶々 | 2009年9月18日 (金) 06時54分

 茶々さんコメントありがとうございます。
 
 季節の移ろいの感じられる写真すごいです。本当に、お花で心が癒されます。
 
 多くのお花でアレンジしたり、活けたりすることって、少し格闘技に似ていて、お花同士の戦いあいなので、疲れることもありますよ。
 
 シンプル、これがベスト!!

投稿: けいこ | 2009年9月18日 (金) 09時23分

はじめまして。
すてきなフラワーアレンジメントですね。
というかフルーツなんですね!
フルーツってはじめて見ました!
こんなに落ち着いたすてきな仕上がりになるんですね。
宅急便の件はは残念です。
楽しみに心待ちにしている心を踏みつけにされるような
出来事です…。

投稿: penpen | 2009年9月18日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31417280

この記事へのトラックバック一覧です: オータム フルーツアレンジのレッスン:

« ホントの気持ち | トップページ | 優しいメール、ありがとうございました。 »