« お花の仕事 勇気を共有できるもの | トップページ | 秋を感じられるアレンジメント »

2009年9月27日 (日)

蘭のアレンジメント

Image0909271  蘭のお好きな方から、ご要望があり、おしゃれなドイツアレンジメントコースに、新しいカリキュラムをプラスしました。

 秋らしくつる物を使って、スケルトンを作っていただき、そのカーブに合わせて、蘭のお花を どこから見ても 綺麗に見えるように入れていただきました。

 お花のいいところは、季節を暮らしの中に取り入れられること。今は、いつでも売られているお花でも、何か一つ、その季節らしいものをプラスすると、季節感が表現できますよ。

 秋のイメージ→→ かさかさしたもの くねくねしたもの 実のもの 茶色っぽいもの  葉のないもの などなど

 器でも、秋が表現できたりしますよ。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ 

|

« お花の仕事 勇気を共有できるもの | トップページ | 秋を感じられるアレンジメント »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31537580

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭のアレンジメント:

« お花の仕事 勇気を共有できるもの | トップページ | 秋を感じられるアレンジメント »