« ブライダルブーケコースのレッスン | トップページ | ご結婚のお祝いに »

2009年9月 8日 (火)

花束のレッスン

Image0909081  前から、花束のレッスンを希望されていた方の作品です。

 今日は、トライアングルとラウンドの2つを作っていただきました。

 前に何度か、レッスンをされていたので、片面構成のトライアングルもさっさと作られました。

 これからの課題は、大きさに合わせて、花材の選択が出来るようになることですね。

 お教室では、花材は準備されているので、大体の目安はつくと思いますが、ご自分で、選択されるようになると、多すぎたり、足りなかったりと、いろいろ経験を重ねていかれるようになると思います。

 間違っても、くじけずに経験値をあげて言ってくださいね。

Image0909083  同じ材料で、違う形を作ってみられるだけでも、いろいろなことがわかっていただけたと思います。

 この次のレッスンもがんばって管殺意ね。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« ブライダルブーケコースのレッスン | トップページ | ご結婚のお祝いに »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31287470

この記事へのトラックバック一覧です: 花束のレッスン:

« ブライダルブーケコースのレッスン | トップページ | ご結婚のお祝いに »