« 情報ありがとうございました。ザリガニのことでした | トップページ | 今日、第2金曜日は福山教室 »

2009年9月10日 (木)

9月10日の教室の様子

 明後日の花教室MOMOさん主催のセミナーに向けて、最後の準備をしました。デモンストレーションとレッスンで使用するお花の水揚げ、花組み、吸水性スポンジなど資材の最後の点検、レッスンの合間にバタバタとやりました。アシスタントとも最終に近い打ち合わせを行ないました。スタッフとは、明日制作しておくアレンジメントと花束の最終打ち合わせを行ないました。

 レッスンでは、ライセンス試験をこの秋に受験される方を中心に行ないました。最後になると、出来る!という自信にあふれてしまって、基礎テクニックが、雑になる方が増えるので、チェックが必要です。的確に制作できるということが、合格のポイントです。ただ、なんとなく出来た!というのではなく、基本に忠実に出来た!!!ということが大切です。

 午前中、4歳の生徒さんのデザイン展の作品作りのレッスンをしました。1歳の時にも出展していただいたので、今度は、もっとレベルの高いものにトライしてもらいました。いろいろと出来ることが増えているので、素敵なものが作れたと思います。デザイン展で、また、見てあげてくださいね。

 夜には、ブライダルブーケの打ち合わせをさせていただきました。一生に一度あるかないかのこと、ご本人がその日一番輝くことが出来るブーケを作らせていただきたいと思います。 

 そして今、デザイン展のラッピング作品の試作をまたやっています。そろそろ、片付けて休もうと思います。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« 情報ありがとうございました。ザリガニのことでした | トップページ | 今日、第2金曜日は福山教室 »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31320458

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日の教室の様子:

« 情報ありがとうございました。ザリガニのことでした | トップページ | 今日、第2金曜日は福山教室 »