« クランプリ予選合格 おめでとう | トップページ | 秋を感じさせるディスプレイのレッスン »

2009年9月30日 (水)

またまた嬉しい!!

 生徒さんよりも、ドキドキして待っていました。

 Aさんから、グランプリ予選合格の知らせがありました。

 ☆ ☆    おめでとう!!!   ☆ ☆

 花えみからは、何人かの生徒さんがトライしたのですが、さっきのOさんとAさんの二人が、本選に進むことになりました。

 本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 普段、教室を運営していると、正直悲しくなることや、空しくなることがあります。生徒さんお一人お一人にも、いろいろな人生、考え方があると思うのですが、この人は、という人に思いが伝わらないことが、多々あります。

 出来る人に限って、上を目指さない方が多いのは、私の力不足なのかもしれませんし、足りないものを見透かされているのかもしれません。

 教室から、ライセンス取得者が出、認定校の指導者が出、コンテストを目指す人も出てきました。なんだかすごーく、生きる力をもらいました。これも、お花の持っている不思議な力かもしれませんね。

 明日からも、前向きに、がんばらないと!

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« クランプリ予選合格 おめでとう | トップページ | 秋を感じさせるディスプレイのレッスン »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

生徒さんが予選合格、嬉しいですね。
自分の力ではどうにも出来ず、祈るしかないことがうまくいったのは、よかったですね。

投稿: 桃源児 | 2009年9月30日 (水) 22時41分

こんばんは。
rainだったのに、こんな素晴らしい元気の出ることがあったのですね。
おめでとうございますsign03
先生の喜びが伝わってきました。

投稿: 田舎歯医者 | 2009年9月30日 (水) 22時58分

美しい色彩も、癒される香りのベースも皆花がベースですよね。

以前ドイツに住んでいたのですが、お世話になった人に花を贈ったらとても喜んでくれ、今でも想い出に残っています。(日本では物を贈りますが、ドイツでは花の方が良いようですね。)

感性を生かしたクリエイティブな仕事は素晴らしいと思います。
頑張ってください! Kamiya

投稿: Kamiya | 2009年9月30日 (水) 23時30分

桃源児さん、ありがとうございます。
本当に祈ることしか出来ないので、イライラしどうしの一日でした。
本選に向けて、レッスンにお二人みえるので、がんばってね特別なカリキュラムをこれから作ります。

投稿: けいこ | 2009年9月30日 (水) 23時47分

田舎歯医者さん、いつもありがとうございます。
お祝いいただき、とても嬉しいです。
また、本選まで1ヶ月、生徒さんとともにがんばっていきますね。

投稿: けいこ | 2009年9月30日 (水) 23時49分

Kamiyaさん、はじめまして。コメントいただいて、とても嬉しいです。
今、感性を磨きながら、生徒さんを教え始めたところです。少しずつですが、がんばっていこうと思っています。

ヨーロッパでは、ドイツを始め、オランダなどでも、お花にプラスして何かを贈られる方が多いようです。私のお花の恩師の先生(オランダの方)から、アレンジメントの中に、密やかにキーホルダーの入ったものをいただいたことがあります。

投稿: けいこ | 2009年9月30日 (水) 23時53分

生徒の成長は、自分の成長でもあると思っているんです。

まずは自分が出来ないと教えれないな~と思って学習をするからでしょうか。

特に、花のデザインは心の描写であると思いますから大変なご指導があるのではと・・・。

生徒さんの心の中を、そしてその方の感性を表現させるお仕事には頭が下がります。

その成果が出た瞬間ですね・・・おめでとうございます。

投稿: 風光 | 2009年10月 1日 (木) 12時22分

こんにちは^^

そうですよね、自分の教え子生徒さんが
成長していってなんらかの「賞」を獲得したり

ライセンス取得者、認定校の指導者とかになったら
教えがいもありますし自分の事のように嬉しい
ですよね。

すてきなお仕事ですね!

投稿: Ирина | 2009年10月 1日 (木) 16時50分

おめでとうございます♪

自分が合格でも嬉しいのでしょうけど、やはり生徒さんが合格って事の方が喜びも倍増でしょうね(* ̄∇ ̄*)

投稿: ろか | 2009年10月 2日 (金) 00時22分

風光さん、コメントありがとうございます。
生徒の成長は、自分の成長の証だと思います。

本選がこれからなので、がんばって指導していきたいと、思います。

投稿: けいこ | 2009年10月 4日 (日) 22時02分

Иринаさん、いつもありがとうございます。

自分のこと以上に嬉しいかもしれません…。

これからも、私なりに一歩一歩進んでいけるよう努力したいと思います。

投稿: けいこ | 2009年10月 4日 (日) 22時05分

ろかさん、いつもコメントありがとうございます。

お察しいただいたように、喜びはすごいです。自分の努力だけでは、どうしようもないこともありますので、本当に嬉しいです。

投稿: けいこ | 2009年10月 4日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31587048

この記事へのトラックバック一覧です: またまた嬉しい!!:

« クランプリ予選合格 おめでとう | トップページ | 秋を感じさせるディスプレイのレッスン »