« 佐野正恵先生に、デザイン展出展のお願い | トップページ | 昨日、今日 »

2009年8月30日 (日)

お花の先生コース デイサービスセンターでのレッスン

Image0908302  お花の先生のお仕事にもいろいろあります。

 プロの先生を教えている先生、楽しくレッスンを教えている先生、ライセンス取得を目指されている方を教えている先生などいろいろな方がいらっしゃいます。

 今、お花は心を癒すものという位置づけが多くなされてきていて、医療の現場に持ち込まれることも多くなってきています。

 その中でも需要が高いのが、デイサービスセンターなどのご高齢の方の施設です。

 ご高齢になると私たちではわからない運動機能等の低下、大正、昭和初期の方の考え方など、知って指導していかないと、えっーーーー!!ということになります。ご年配の方の多くが、ホッチキスの使い方をご存知なかったり、両面テープの存在をまったくご存じなかったりします。

 今まで、私が経験したり、学んだりしたことを交えて、お花の先生/インストラクターコースでは細かいことまでお教えしています。これから、医療の現場で教えてみたいなと考えられている方、ご一緒に学んでいきませんか?

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ 

|

« 佐野正恵先生に、デザイン展出展のお願い | トップページ | 昨日、今日 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31164096

この記事へのトラックバック一覧です: お花の先生コース デイサービスセンターでのレッスン:

« 佐野正恵先生に、デザイン展出展のお願い | トップページ | 昨日、今日 »