« 昨日と今日 | トップページ | ヨーロピアンデザインを学ぼう »

2009年8月21日 (金)

今月のワンランク上の技術力アップ講座

Image090821  今月のワンランク上の技術力アップ講座は、『グルーテクニック』。

 コールドグルー、ホットグルーの使い分け、グルーの性質、正しい使用方法、きれいな使い方など、基本からしっかりと学んでいただきました。グルーの可能性は大きなものだと思っています。基本どおりに、正しく使うことによって、フラワーデザインの幅は広がると思います。

 土台もグルーテクニックで作ってもらい、落水のペーパーもグルーで付け、プリザ-ブドフラワーもグルーテクニックで、開花させてもらった生徒さんの作品です。

 基本の確認ができると、さらに上の技術力を手にすることができますよ。いい加減に、テクニックを覚えずに、しっかりと身に付けていきましょう。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« 昨日と今日 | トップページ | ヨーロピアンデザインを学ぼう »

フラワースクール」カテゴリの記事

プリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31047813

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のワンランク上の技術力アップ講座:

« 昨日と今日 | トップページ | ヨーロピアンデザインを学ぼう »