« 生徒さんがフラワーデザインのコンテストに参加 | トップページ | デコレーションリボンのレッスン »

2009年8月24日 (月)

定休日のフラワー教室

 今日、月曜日は定休日。でも、実際はお休みできないこともあります。

 朝から、デザイン展の準備。いよいよ、自分の作品の試作を始めました。イメージは頭の中で作れても、実際の作品がどうなるのか、不安要素も多くあるので、私の場合は、かなり試作に時間がかかってしまいます。

 そして、お昼からは、デイサービスセンターをご利用されている方へのフラワーアレンジメントの指導を行ないました。今日はまだ暑い日が続いているので、アーティフィシャルフラワーで、フラワーケーキを制作しました。楽しんでいただけたようでしたので、ほっとしました。

 また、帰ってきてからは、デザイン展の準備です。チラシに使用させてもらうキャラクターの申請、業者の方とデザイン打ち合わせ、そして、フラワーデコレーター協会の機関紙に出していただく広告のことで電話打ち合わせ、など、バタバタとこなしました。

 そして、今週はコンテストに参加される方から、お花の注文があり、市場への注文も何度か電話し、担当者の方と細かいチェックをしました。イメージどおりのものに近づいたお花の購入ができていればいいのですが……。

 そして、いよいよ近づいてきたライセンス試験を受けられる方からのレッスンのご相談、今後のご自分の教室開設のことなど、こまごまとしたお話を数人の方としました。

 今、ちょっと参っています。

 そうそう、今日今回の選挙の期日前投票にも行ってきました。なので、疲れちゃいました。昨日の夜、遅くまで、世界陸上を見ていたのもよくなかったかも……。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« 生徒さんがフラワーデザインのコンテストに参加 | トップページ | デコレーションリボンのレッスン »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/31088624

この記事へのトラックバック一覧です: 定休日のフラワー教室:

« 生徒さんがフラワーデザインのコンテストに参加 | トップページ | デコレーションリボンのレッスン »