« これからの予定 | トップページ | がんばっていますね! »

2009年8月 5日 (水)

喜ばしいこと ライセンス

 生徒さんで、認定校の主催者をされている方が、急いでライセンス用のテキストが欲しいということでいらっしゃいました。

 生徒さんの思いを少しでも早くかなえてあげたいというその方の思いが解り、テキストを1冊分けました。ライセンスを目指す方が一人でも、いらっしゃってくださるというのは、その方を信じて習ってくださるということなので、私にとってもとても嬉しいことです。

 ライセンスを教えるということは、もう一度自分と向き合うことと思っています。どうやって、一つ一つのテクニックを自分が身に付けて行ったか、どんなことに苦労したかなど、その度に振り返ってみることが大切だと感じています。自分を中心に考えてはいけないかも知れないけれど、習ってくださる方にとって一番いい方法を考えていくためには、大切な作業だと思います。

 生徒さんと共に歩んで、一歩一歩進んでいってくださいね。応援していますよ!!!

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいね!!heart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« これからの予定 | トップページ | がんばっていますね! »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30839769

この記事へのトラックバック一覧です: 喜ばしいこと ライセンス:

« これからの予定 | トップページ | がんばっていますね! »