« 親子で作られたラッピング作品 | トップページ | デザイン展のDMが出来ました。 »

2009年7月23日 (木)

夏のリース

Image0907232  夏のフラワー教室は、知恵を絞ります。

 暑さでお花が長く楽しめなくなります。フラワーフードなど生徒さんが使われたらいいのですが、この不景気で、フラワーフードを購入される方が減ってきました。

 お盆の休みもあるので、生花で長くたのしめるもの、というご要望には、毎年苦労します。

 今年は、久しぶりにリーフを使ったサマーリースをレッスンしました。

 貝殻とフランス製のビーズを使って、涼しいリースに仕上げてみました。

生徒さんの作品ですが、丁寧にきれいな形に仕上げられています。一日でも長く持ってと祈ります。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« 親子で作られたラッピング作品 | トップページ | デザイン展のDMが出来ました。 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30669822

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のリース:

« 親子で作られたラッピング作品 | トップページ | デザイン展のDMが出来ました。 »