« バタバタの一日 | トップページ | 夏のおススメレッスン!! ハンドタイドブーケ »

2009年7月 8日 (水)

今日聞いた意外なお話

 今日、午前中のレッスンのとき、ワインショップでお仕事されている方が、「先日、ワインの試飲会で、ヴァーティカルな味とか、ホリゾンタルな味と話される方と会いました。」と話されました。

 ほとんどの方が、ヴァーティカルもホリゾンタルもご存知なかったようで、意味が通じていなかったそうです。

 ワインの味をフラワーデザインにたとえられるなんて、すてきです。ホリゾンタルな味のワインって、まろやかで、ゆったりとしたイメージのものだと思えるし、ヴァーティカルなワインはきっと、酸味があって、とがった感じの味?かなって想像できて、楽しくなりますよね。

 ワインとフラワーデザイン、関係があったんですね!!!!!!

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« バタバタの一日 | トップページ | 夏のおススメレッスン!! ハンドタイドブーケ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30462640

この記事へのトラックバック一覧です: 今日聞いた意外なお話:

« バタバタの一日 | トップページ | 夏のおススメレッスン!! ハンドタイドブーケ »