« 隣の田圃4 | トップページ | 7月の季節のアレンジ ウォーターゼリーのアレンジ 予約終了 »

2009年7月 3日 (金)

レッスンの報告

 先日から、デイサービスでフラワーアレンジメントの講習をはじめられたN先生から、初めてのレッスンの時の報告がありました。

 上手くいったこと、いかなかったことなどことなど、いろいろとお話がありました。

 初めての時には、自分の思ったとおりにはなかなか行かないものです。相手があるものは、想定外のことが起こります。それに、自分のシナリオになかった、ぜんぜん関係のない登場人物が現れることもあります。手伝いたい人が出てきたり、教えたい人が登場したりで、どうしようとパニックになることも多々あったりするのです。

 どうやったら上手くいくのか、考察して考えてみることが大切よ、とアドバイスしました。

 教室を始めて、もうすぐ12年になりますが、なかなか上手く教えることができません。少しでも上手く教えられたらと、日々精進していきたいと思います。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« 隣の田圃4 | トップページ | 7月の季節のアレンジ ウォーターゼリーのアレンジ 予約終了 »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30389442

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンの報告:

« 隣の田圃4 | トップページ | 7月の季節のアレンジ ウォーターゼリーのアレンジ 予約終了 »