« フラワー&クラフトデザイン展の準備5 | トップページ | 開店お祝いの花 お花屋さんレッスン »

2009年7月 1日 (水)

ニッタンさんのプリフラ初作品

Image0907011  先日、1回だけでもレッスンできますか?とのコメントを書いていらっしゃったニッタンさんの始めての、プリフラ作品です。

 ニッタンさんは、生花のはかなさが大好きな、心優しい生徒さんです。冬場だとメンテナンスがいいのか、アレンジメントは1ヶ月間、その中のお花だと2ヶ月間も長持ちさせることのできる方です。

 なので、表情が乏しく、生命感をあまり感じられないプリザ*はあまりお好きではなかったそうです。

 でも、それだからこそ自分の好きな表情に作れるプリフラ開花レッスンは、驚きだったそうです。

 プリザ*にさらに朝露のようなイメージを食われたいとのことで、オーナメントに小さめのパールを選ばれました。みずみずしいイメージになったようで、満足して帰っていかれました。

 ニッタンさんのように思われていらっしゃる生徒さんが多い花くりえーしょんえみですが、暑い夏は、瑞々しいプリザ*のアレンジをデザインして、お教えしていこうと思っています。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« フラワー&クラフトデザイン展の準備5 | トップページ | 開店お祝いの花 お花屋さんレッスン »

フラワースクール」カテゴリの記事

プリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
先日のプリザのレッスン楽しかったです。
友達もとても喜んでくれました。ありがとうございました。
 小さいのでスポンジをセットするのが、大変でしたが、
こんなこともできるのかと新しい発見があって、
もっと頑張ろうと思いました。
 

投稿: にったん | 2009年7月 3日 (金) 08時39分

 こんにちは。
 プリザのレッスン楽しんでいただけたようで、とてもよかった!!お友達も喜ばれたようで、やっと安心です。
 これからも、よかったら、プリフラの1回限りのレッスンにも時々参加してくださいね。お待ちしています。

投稿: けいこ | 2009年7月 3日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30354521

この記事へのトラックバック一覧です: ニッタンさんのプリフラ初作品:

« フラワー&クラフトデザイン展の準備5 | トップページ | 開店お祝いの花 お花屋さんレッスン »