« 昨日のこと | トップページ | 日本一きれいで、おいしい鯛焼き »

2009年7月14日 (火)

フラーデコレーター協会のセミナーに参加して

Image0907141  セミナーに参加して私の作ったブーケです。

 丁寧な土台作りがしっかりと学べ、今のパリってこんな感じに、アレンジメントが作られているのかということが、よくわかりました。

 ミュリエル・ルク先生のレッスンを簡単にAOKIがしてくださっているようなのですが、いろいろなもの全てにワイヤリングをし、バインディングをしたので、かなり時間がかかりました。コレではいけないんですよね。

 教室で、上級の生徒さんたちに教えるためには、2時間で終了するものにしなければいけないと思います。少し考えて見なくては…。

 でも、アーティフィシャルフラワーで制作したので、作り変えることは、可能なので、がんばってやらなくては!

 来年は、またすてきな海外のアーティストの方をお呼びして、セミナーを開くようにがんばりますね。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ人気ブログランキングへ

|

« 昨日のこと | トップページ | 日本一きれいで、おいしい鯛焼き »

フラワースクール」カテゴリの記事

ブーケ」カテゴリの記事

コメント

 フラワーデコレーター協会って何ですか?
 AOKI先生ってどんな方なのですか?

投稿: | 2009年7月18日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30539037

この記事へのトラックバック一覧です: フラーデコレーター協会のセミナーに参加して:

« 昨日のこと | トップページ | 日本一きれいで、おいしい鯛焼き »