« フラワー&クラフトデザイン展の準備 2 | トップページ | プリザーブドフラワー体験レッスン »

2009年6月10日 (水)

私にできることあったらいいな…

 フラワー教室を創めて約11年になります。最初の1年は、どうしたらいいのか迷うばかりだったのを思い出します。そんな時、フラワーデコレーター協会のことを知り、思い切って、お電話してみました。その時、対応してくださった方のとても感じが良かったこと、忘れにられません。

 もしかしたら、助けてもらえるかもという一縷の希望が見えたように感じました。でも、一年以上加盟するかどうか迷いました。教室を続けていく自信はまったくありませんでした。やっと、「加盟します」と連絡したところ、最初に対応してくださった方が、お辞めになる直前でした。こんなに悩まれた方は初めてです。と、話されたことを覚えています。

 一度もお会いしたことのないお電話だけの方ですが、もしもこの方と出会わなかったら今の私はなかったと思います。

 加盟してから後は、スタッフのSさんに、毎日のようにお電話をかけ、疑問や困ったことを相談しながら今日まで来ました。

 今、思うことは、ここまで育てていただいたので、何かの形で恩返ししたいということです。

 今日、他の実務的な事でフラワーデコレーター協会に電話したのですが、Sさんとこんなお話になりました。

 私でお役に立てることあったらいいのにな………。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« フラワー&クラフトデザイン展の準備 2 | トップページ | プリザーブドフラワー体験レッスン »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30040725

この記事へのトラックバック一覧です: 私にできることあったらいいな…:

« フラワー&クラフトデザイン展の準備 2 | トップページ | プリザーブドフラワー体験レッスン »