« 今日は福山教室 | トップページ | またまたお花の注文 »

2009年6月12日 (金)

フラワーカラーコーディネーターコースの資料作り

 先日、フラワーデコレーター協会主催の講習会で学んできましたフラワーカラーコーディネーターコースのレッスンツールをやっと制作しました。講習会に参加したメリットは、講師の先生の作られているツールを見せていただけることです。

 カラーのレッスンには、ツールがたくさん必要だと思います。多くあればあるほど、生徒さんの理解が深まるように感じます!試験もあるので、ツール作りを頑張らないといけません!たくさん色を見ると、自然とわかってくるのです。カラーの勉強はフラワーやラッピングとは、少し違っていると思いますが、気楽に気長に続けていきましょうね。

 受験される生徒さんだけでなく、先生もスタッフも、一緒に学んでいる生徒さんも協力してからこそすべての試験は合格できるのです。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

|

« 今日は福山教室 | トップページ | またまたお花の注文 »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

ツールの作り方って教えてもらえるのですか?
違う教室で学んでいるのですが、色のことはよく理解できません。色のことを深く知れば、もっといい作品ができるのでは?

投稿: | 2009年6月13日 (土) 19時23分

私でよろしければ、お教えしますよ。よろしかったらメールとかでご連絡いただけますか。お待ちしております。

投稿: けいこ | 2009年6月15日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30073732

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーカラーコーディネーターコースの資料作り:

« 今日は福山教室 | トップページ | またまたお花の注文 »