« プリフラ開花アレンジレッスン 予約受付終了させていただきます | トップページ | メールでご迷惑おかけしております。すみません。 »

2009年6月18日 (木)

花えみのプリフラ開花レッスン

 開花レッスンってどんなものですか?

 というご質問にお答えします。

 プリザーブドフラワーは、あまり表情が豊かではないと感じています。いろいろな表情を作れたら、作品に深みが出てくるように思いませんか。私は、一つ一つのお花の表情が大切だと、プリフラのアレンジも、フレッシュのアレンジも思っています。

 単に開花させればいいというのではなく、かわいい表情、優雅な表情など作ることがデザイナーとしてのテクニックだと思っています。

 花びらもグラデーションに作ったりして、少しでも豊かな表情のお花にしていきましょう。

 自分だけの花を作ること、それが開花レッスンです

 今までとは一味違ったアレンジを作ってみたい方、ぜひレッスンにご参加ください。お待ちしています。

 開花テクニックは、1日のレッスンで簡単に身につきます。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« プリフラ開花アレンジレッスン 予約受付終了させていただきます | トップページ | メールでご迷惑おかけしております。すみません。 »

プリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30168226

この記事へのトラックバック一覧です: 花えみのプリフラ開花レッスン:

« プリフラ開花アレンジレッスン 予約受付終了させていただきます | トップページ | メールでご迷惑おかけしております。すみません。 »