« お花屋さんコース | トップページ | フラワー&クラフトデザイン展の準備 2 »

2009年6月 9日 (火)

生徒さんからのお花の注文

 この秋にフラワーデコレーター2級ライセンス試験を受験される方から、苦手な科目の練習をお家でしたいからとお花の注文がありました。

 私は、「お家でも練習なさってね。」というのがとてもイヤなのです。できる限り言わないでおこうと思っています。自発的に、練習をしたいですという言葉を伺ったとき、とても嬉しくなりました。ご自身で、やる気が出ることが、上達の秘訣なのです。そんなことは、普段言葉に出して言えません。

 Kさん、これからきっとぐーんと上達していきますので、がんばって見てくださいね。できたらお話したように、持っていらっしゃってくださいね。チェックしますので。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« お花屋さんコース | トップページ | フラワー&クラフトデザイン展の準備 2 »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ステキなバラだったので、頑張って練習できました。お昼から、持って行きます!頑張るって、気持ちがいいですね♪検定まで、よろしくお願いします!

投稿: みゆ | 2009年6月10日 (水) 08時06分

みゆさん、昨日がんばられたのですね。みゆさんの好きな淡いピンクのバラにしたのが良かったのですね。次回のレッスンのときは、みゆさんが大好きといわれていてた少しふちが明るいピンクのカーネーションも入れておきますね。
一緒にがんばっていきましょうね!

投稿: けいこ | 2009年6月10日 (水) 09時34分

今日、チェックしてもらって、ありがとうございます!あまり直されなかったので、少し自信がでてきました。やれば出来るんですね♪o(^-^)o

投稿: みゆ | 2009年6月10日 (水) 23時19分

わたしも練習したいので、お花を注文したいのですが、メールで頼んで大丈夫ですか?他のものも教室で買えるのでしょうか?いつも、ハサミとか、教室のものを使っているので、持っていないのです。

投稿: たま | 2009年6月11日 (木) 11時31分

 みゆさん、本当にきれいにできていましたよ。試験の日にこれだけできれば、合格間違いなし!!!
 これからも、もっと上を見て、練習していってくださいね。応援していますよ!

投稿: けいこ | 2009年6月12日 (金) 09時24分

 たまさん、メールでも、お電話でも、FAXでもご注文を承っています。検定の練習のお花の場合、「ドームのお花」とかという注文でOKです。デザインコースのお花の場合も「トライアンギュラーで1500円くらいのもの」というような注文をしてください。後、色の指定とかがあったらおっしゃってくださいね。
 ハサミとか、ナイフ、吸水性スポンジなども販売していますよ。
 注文お待ちしています。

投稿: けいこ | 2009年6月12日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30027790

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒さんからのお花の注文:

« お花屋さんコース | トップページ | フラワー&クラフトデザイン展の準備 2 »