« お花の水揚げからスタート | トップページ | ライセンス検定試験のこと »

2009年6月13日 (土)

隣の田圃

 今年ももう入梅したらしい。

 5月の半ば過ぎに隣の田圃の方が、稲のモミを蒔かれているのを見て、今年こそ稲の生長日記を書こうと思っていたのを思い出しました。

 そんなことなので、今日まで隣の田圃のことは、忘れてしまっていました。今、田植えの前なので、田が耕され、稲の苗が作られています。

Image0906132  田圃の真ん中あたりに苗が植えられています。一週間くらい前から、青々としてきました。

 明日くらいもしかしたら田植えかも…。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« お花の水揚げからスタート | トップページ | ライセンス検定試験のこと »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30084703

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の田圃:

« お花の水揚げからスタート | トップページ | ライセンス検定試験のこと »