« 新型インフルエンザの話題 | トップページ | プリフラ開花3000円レッスン 再び募集開始 »

2009年6月24日 (水)

マイデザイン制作コースって?

Image0906247  フラワー教室をしていると、センスがよくって起用ですぐ何でも作れる人というイメージがあるらしいと感じます。でも、私はとても不器用なタイプの人間です。どのように、フラワーデザインを勉強したかというと…

 フラワーデザインは、デザインのテクニック、フラワーのベーシックテクニックなどを順を追って学び、その複合型のデザイン制作のテクニックを次に学んでいきます。次第に上達していきます。

 そして、自分の個性あふれる作品が作れるようになってきます。作れるようになると、今までの努力が報われたように感じますよ。

 もちろん、器用な方は、このような努力なくしてできるようになられるのかもしれませんが、たいていの人は、少し努力することで、先人の知恵をかりながら、上手になっていきます。

 マイデザインコースに進むと、自分の好きなデザインの物が作れます。作れるようになるまで、一緒にがんばっていきましようね。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
詳しくはhouseHPをチェックしてくださいね

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« 新型インフルエンザの話題 | トップページ | プリフラ開花3000円レッスン 再び募集開始 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/30261111

この記事へのトラックバック一覧です: マイデザイン制作コースって?:

« 新型インフルエンザの話題 | トップページ | プリフラ開花3000円レッスン 再び募集開始 »