« フラワー&クラフトデザイン展の準備 1 | トップページ | お花の冷蔵庫のリース »

2009年6月 3日 (水)

第26回全国都市緑化おかやまフェアに参加して

Image0906032 PCが調子が良くない間に、緑化フェアに参加しました。

 一番、私にとって勉強になったのは、ステージでの1時間のデモンストレーションです。初めてのことでしたので、少し緊張しましたが、そんなこと、10分で吹き飛んでしまいました。

 最初、お客様は、ほんの2、30人程度。県の担当者の方は、お昼はお客様がいっぱいになりますよ、といわれてたのは、やっぱりうそだったかという思いでした。でも、5分くらいたったときから、お客様がどんどん増えていき、えっーーーーー!!!!!!というようなことが起こりました。おばあさんの方がお友達を呼びにいらっしてくださったりして、ほとんどの席が埋まってきたのです。立ち見の方もあったりで、驚きでした。

 私のつたない話と、フラワーデザインのデモ、練習してきてよかったな、とつくづく思いました。お手伝いいただいた生徒の方々も、ステージから、お花を持って会場を回って汗ダクダクになっていました。

 みんなでがんばったおかげで、デモ終了後、多くの方が、ステージの方に近づいてこられ、質問されたり、お褒めの言葉をいただいたりと、思いもかけないことが起こりました。

 後で、ステージをサポートしていただいた方にも、こんなに多くの方が入られたのは、珍しいですよといわれ、再び驚きました。この次、このようなチャンスが与えていただけるのなら、もっと大きな大作のデモンストレーションにトライアルしたいと思います。

  多くの方に見ていただいて本当に感謝しております。そして、サポートしていただいた多くの方々にも御礼を申しあげます。

     ありがとうございました。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« フラワー&クラフトデザイン展の準備 1 | トップページ | お花の冷蔵庫のリース »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/29932570

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回全国都市緑化おかやまフェアに参加して:

« フラワー&クラフトデザイン展の準備 1 | トップページ | お花の冷蔵庫のリース »