« ぎっくり腰の次は、インフルエンザ | トップページ | HPのリニュアルもう少しです »

2009年2月25日 (水)

菜の花って伸びる

 今、教室ではお雛様アレンジメントのレッスン、真っ最中です。

 定番の桃と菜の花は、ビギナーの方には欠かせないアイテムなので、毎年使用しています。桃は邪気をはらい、菜の花は女の子の成長を願うお花らしいので、そんな謂れをお話しながら、楽しくレッスンを進めています。

 いつものことですが、菜の花は、毎日ぐんぐん伸びるのです。市場から仕入れて、2日めになると、約15センチも伸びているのです。生徒さんもアレンジメントの中で、伸びていくので、びっくりの花材なのです。

 なので、デザインは大変です。本当に女の子の成長のシンボル。たおやかに、女性らしいラインで、伸びていきます。観察日記をつけるといいかも、と思っています。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室を倉敷・岡山・福山・奈良でしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« ぎっくり腰の次は、インフルエンザ | トップページ | HPのリニュアルもう少しです »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。先日は、お雛様のアレンジメントのレッスン(._.)アリガトウゴザイマシタ。菜の花、すごーく伸びました。驚きです!!!(゚ロ゚屮)屮 女の子の成長を祈る花ってすごいですね。それと、先日土曜日に、勝山のおひな祭りに行かれていましたか?

投稿: ルッキー | 2009年3月 2日 (月) 10時16分

ルッキーさん、こんにちは。土曜日に妹と一緒に勝山に行きましたよ。お会いしたんですね。声をかけていただければ、良かったと思います。これからは、見かけられたら、声をかけてくださいね。いろいろなお話をしたいと思います。
ルッキーさんって、どなたなんでしょう?

投稿: けいこ | 2009年3月 2日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/28362190

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花って伸びる:

« ぎっくり腰の次は、インフルエンザ | トップページ | HPのリニュアルもう少しです »