« またまた、ぎっくり腰です | トップページ | ぎっくり腰の次は、インフルエンザ »

2009年2月19日 (木)

お雛様のアレンジメントレッスン

 お姫様大好きなおひな様フラワーアレンジレッスン

Imagesp090219  今年は、菱餅をモチーフにしてデザインしてみました。

 お雛様とお内裏様のオーナメントも今年は手作りしていただきました。皆さん作れるということが、最初わからなかったみたいで、喜んでいただき、私としてもとても嬉しかったです。

 それに器に見立てた菱餅も吸水性スポンジをカットし、リボンを貼って作っていただきました。

  いつもの年は、出来上がっているものを使用してのレッスンしたが、今年は何でも作ろう!!を目指してのレッスンにしました。

 

 

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室を倉敷・岡山・福山・奈良でしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« またまた、ぎっくり腰です | トップページ | ぎっくり腰の次は、インフルエンザ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/28217859

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様のアレンジメントレッスン:

« またまた、ぎっくり腰です | トップページ | ぎっくり腰の次は、インフルエンザ »