« 雪が降った | トップページ | 大変です »

2009年1月15日 (木)

検定前の不安

 もうすぐ、FDA2級検定。やっぱり今回も、がんばって練習した人にスランプが訪れてしまいました。何で、こんな状況になるのかな?と考えると、まじめでコツコツ努力してきた方が、テキストをじっくりと読み直すと、なんとなく「これでよかったのかな」という少し不安な状態になってしまわれるのだと思います。

 不安に打ち勝つことが、検定に合格することです。リラックスして、いつもの感覚で受験されるとスムーズに作品も制作できますし、筆記テストもスラスラと答えることができますよ。

 検定試験まで、後10日。心配なことがあったら、ご連絡くださいね。 一人で不安になっても、不安が増すだけですよ。不安を一緒に振り払っていきましょうね。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« 雪が降った | トップページ | 大変です »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/27153522

この記事へのトラックバック一覧です: 検定前の不安:

« 雪が降った | トップページ | 大変です »