« FDA2級検定試験 無事終了!! | トップページ | 嬉しい花束 »

2009年1月27日 (火)

大きな作品の制作・できた!

 今日は、5年くらいレッスンされている方の作品を紹介します。

Imageb09012714  花くりえーしょん えみでは、少しずつ上達されるように考えたカリキュラムでレッスンしています。大きな豪華な作品を作れたらいいな、と思われている方もかなりいらっしゃいます。ご自分の結婚披露宴のメインテーブルのお花とかが制作できることは、夢の一つだと思います。私も、自分の結婚の時にそう思ったからこそ、フラワーデザインを勉強したので、なんとなくですが気持ちはわかるものがあります。

 写真の作品は、横幅が約1.2mあります。持って帰られるのも大変だと思いますが、5年くらいレッスンされると、だいだい40分くらいで制作できるようになります。大きい作品だからといって、長時間レッスンがかかるわけではありません。もしかしたら、小さな手の込んだ作品よりは、手早くできますよ。お花をゴージャスにすると本当にメインテーブルに使用できる作品が出来上がりますよ。

 このくらいの作品ができるようになると、私は、なんとなくホッとします。私自信もとても嬉しいのです。長く続けていただいて、私のレッスンで上達されることは、先生冥利に尽きます。ライセンスコースにいらっしゃっていたら、できるものではありません。コツコツレッスンされることによって、デザインの幅が広がり、ご自分で考え、作れるようになってきます。

 大きな作品ができた満足感を多くの方に感じていただけたらと思い、毎日のレッスンを続けています。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« FDA2級検定試験 無事終了!! | トップページ | 嬉しい花束 »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/27517989

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな作品の制作・できた!:

« FDA2級検定試験 無事終了!! | トップページ | 嬉しい花束 »