« リンゴのクリスマスケーキ | トップページ | クリスマスレッスン 募集終了 »

2008年12月10日 (水)

新しい先生、誕生!!

Imageohana081210112月になると、毎年新しくお教室を始められる先生が、誕生します。

 たぶん、クリスマスやお正月になると、『ライセンスを取ったのなら、私にも教えて』と、身近な方からお声がかかるのだと思います。そしたら、少しビクビクしながら、相談のお電話がかかってきます。「先生、私も先生になれるでしょうか?」と…。「もちろん、大丈夫、今まで習ったことを教えてあげればいいのよ。」 と答えます。 その時の生徒さんの嬉しそうな顔lovelyが、電話の向こうから伝わってきます。

教えること、そのものは難しくはありません。ただ、今よりも努力して、自分自身も上達し、的確に説明できるようになれればいいのです。私も含めて!習うことと、教えること、少し違っているかも知れません。教え方も、しっかり学ぶと、楽しい教室を続けていけますよ。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« リンゴのクリスマスケーキ | トップページ | クリスマスレッスン 募集終了 »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/26087817

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい先生、誕生!!:

« リンゴのクリスマスケーキ | トップページ | クリスマスレッスン 募集終了 »