« お正月飾り 生徒募集 | トップページ | 新しい先生、誕生!! »

2008年12月 9日 (火)

リンゴのクリスマスケーキ

Imagec0812091  葉っぱclubリンゴappleレッドペーパーだけで作るとわかった時、いつもいらっしゃっている子供さんたちの驚いたこと。その驚きに、反対に私の方が驚きましたw(゚o゚)w

 いつもは、可愛いお花を使ってのレッスンなので、材料が少ないと、びっくりしゃうんだということが改めて解りました。驚かせて、ごめんなさいね。

 でも、出来上がってからの、喜んでもらえたこと、とても嬉しかったですよ。やっぱり、ケーキというのは、子供も大人も好きなアイテムなんですよね。

 それと、ペッパーベリーが、コショウの香りがすることもわかってもらえましたね。ドイツでは、子供は飲めないけれど、香辛料をいっぱい入れたホットワインをクリスマスに飲むそうですよ。寒いから温まるのだと思います。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« お正月飾り 生徒募集 | トップページ | 新しい先生、誕生!! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/26062083

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴのクリスマスケーキ:

« お正月飾り 生徒募集 | トップページ | 新しい先生、誕生!! »