« ファンの方のブライダル | トップページ | 今年のラッピングレッスン »

2008年11月20日 (木)

クリスマスレッスンの現状

Images0811202  クリスマスになると、レッスン生の方が増えて、とてもありがたいことと思っています。イベントだけ欠かさず、レッスンにいらっして頂く方や、クリスマスだけ毎年来て頂く方など、お互いの近況を確かめ合ったりして、嬉しい日々が続いています。

 でも今年は、とても不況なのだなと肌で感じています。生徒さんは、さすがに講習料を値引きしてとはおっしゃらないのですが、10円でも材料代を安くならないかと、相談される方が増えてきました。レッスンに来ていただくことは、ありがたいことなので、出来るだけご希望に沿った形で、レッスンを進めさせていただいています。

 写真のようにリボンの種類や色をはじめとして、材料をチョイス出来るようにしています。リーズナブルにもゴージャスにも出来るようにしています。

 レッスンは一つではありません。ご希望に出来るだけ沿うようにして行きますので、どんなことでもご相談いただけたらと思います。クリスマスだけではありませんので、いつでもご遠慮なく、ご相談くださいね。ご自分の考えを伝えることもデザインにとっては、とても勉強になることですよ。

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

|

« ファンの方のブライダル | トップページ | 今年のラッピングレッスン »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/25508741

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスレッスンの現状:

« ファンの方のブライダル | トップページ | 今年のラッピングレッスン »