« 嬉しいクリスマス | トップページ | 散歩で見つけたもの2 »

2008年11月11日 (火)

冬のアレンジメント“リンゴ”

Imageg0811092  冬になると、やっぱり“リンゴappleのアレンジメント”をレッスンします。定番のレッスンですが、その制作時期によって少しずつ内容を変えています。

 今年は、クリスマスの少し前のレッスンになりましたので、マンシュテにプリザーブドフラワーのリーフを使って、晩秋を表現していただきました。そして、器は、藁ロープと竹の皮で出来たバスケットを使用しました。

 生徒さんは、作り方を重視して、レッスンなさいます。どうして今回、この資材を使っているのだろうという疑問はあまりないように思います。ここがたぶん、センスとか、感性とかというポイントだと思いますが…。説明しても、ピーンflairとこられないようです。ここを本当は伝えるのがポイントなんですよね。

 うーん、しっかりとポイントが伝えられる先生にならないとね!!

ランキングに参加しています。クリックお願いします→にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

|

« 嬉しいクリスマス | トップページ | 散歩で見つけたもの2 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01リンゴのアレンジメントかわいいですね。私もレッスンしたいです。次回のレッスンの時、予約したいな。

投稿: かな | 2008年11月12日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/25229846

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のアレンジメント“リンゴ”:

« 嬉しいクリスマス | トップページ | 散歩で見つけたもの2 »