« 綺麗な富士山 | トップページ | ファンの方のブライダル »

2008年11月16日 (日)

セミナーが終了してホット…

 昨日、フラワーデコレーター協会主催のセミナーの講師を大阪、東京の2箇所とも無事に務めることができた。終わって本当にホットhappy01している。

 特に東京会場は中野サンプラザという場所に最初ドキドキ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~しながら出かけた。倉敷の田舎でフラワー教室をしているだけの私が、本部講師として勤まるかどうか、不安でいっぱいだった。私の周囲には、自信に溢れている先生方が多いので、私レベルがどこまで通用するか、私なりのテストだった。

 参加いただいた方は、初心者の方からベテランの先生まで、幅広いものでした。皆さん、ワイヤーワークにあまり慣れていらっしゃらなかったので、終了して帰っていらっしゃるときに、「いい勉強になりました。」とお話されたので、まあカリキュラムも悪くなかったのかなと感じでいます。

 初めての経験は、いい刺激を与えてもらえたと思っています。この次、この経験を生かして、レッスンを進めたり、協会のお仕事もできたらいいなと思っています。

 一歩ずつ、生徒さんや、協会の方々、お花を通してお知り合いになれた方、業者の方々などと歩んで生きたいと思っています。ブログを通してお知り合いになった方々、どうぞこれからもよろしくお願いしますlovely

*************************************

★『スペシャルクリスマスリースレッスン』を開催いたします。                                      
 ◆2008年11月29日(土)10:00 倉敷教室                                 
   詳細はこちら>>

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouseHPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« 綺麗な富士山 | トップページ | ファンの方のブライダル »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/25386384

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーが終了してホット…:

« 綺麗な富士山 | トップページ | ファンの方のブライダル »