« 奈良の風景 3 | トップページ | 的確なテクニック »

2008年11月28日 (金)

木曜日のレッスン

Imageohana0811211  木曜日にレッスンにいらっしゃる方は、とても熱心な方が多いのです。私の教室がはじまってすぐからいらっしゃっているもう11年も続けてくださっている方や、お教室をなさっている方、ライセンスの取得を目指されている方、デザインを極めたい方など、他の曜日とは、何か違っているのです。少しも気を抜くことが出来ません。他の曜日もそうですが…。

 教室をなさっている方は、経営の悩みや生徒さんの指導法についての相談、長くいらっしゃっている方は、職場での悩みや楽しかったこと、デザインを深く学ばれている方は、ご自信で作られた作品をお持ちになっての相談など、他の日には見られない光景があります。とても私には、応じられないこともあるのですが、一緒に悩んだり、考えたり、笑ったりと、時間を一緒に共有している充実感のようなものを感じます。

 ただ先生と生徒という関係だけでなくなってきているようで、私はいい人生を皆さんのおかげで送らせて頂いている様に思います。これからも、こんな関係が続く木曜日であってほしいです。

 そうそう、写真の作品は、お花の先生/インストラクターコース 初めての先生クラスのものです。これを参考に、ご自信のお教室で楽しいクリスマスレッスンをしてくださいね。

 

tulipフラワーアレンジ・プリザーブドフラワー・ラッピング・カラーの教室をしていますtulip
heart02詳しくはhouse
HPをチェックしてくださいねheart02

ランキングに参加しています。クリックしてくれたらHappyデス*^^*

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« 奈良の風景 3 | トップページ | 的確なテクニック »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

先生、お久しぶりです。クリスマス、レッスンには、ぜひ参加させてください。木曜日に、倉敷に行くので、その時にお願いします。でも…、周りの方とうまくやっていけるか不安ですcoldsweats02
それと、来年から自宅でお教室を開きたいのですが、私もお花の先生コースに入れていただけますか、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: るうか | 2008年12月 1日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/25717353

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日のレッスン:

« 奈良の風景 3 | トップページ | 的確なテクニック »