« 緊張の日 | トップページ | クリスマスのカリキュラム作り »

2008年10月27日 (月)

秋の検定が終了

 秋の検定が終了しました。8月の末FCC2級、9月末FDA2級、10月中旬FCC1級、10月25日FPF2級、そして昨日のFDA1級とずっーと検定が続いていました。生徒さんは一回ですが、私もスタッフもずっーと続くので、緊張の連続です。

 でも、生徒さんから「先生に習っていて良かったです。」と言っていただけると、本当に心がジーンとなります。ブログなどに「鬼」とか「守銭奴」などいろいろ書かれていますが、気持ちがわかっていただける方が、一人でもあると本当に、一緒に夢に向かって歩んでこれたことを、感謝します。お花の先生という仕事も本当にいいものだと再確認できる時です。いつかやめる日が来ると思いますが、その時に、何か生徒さんの中に残っていたらいいなと思っています。

 私だけでなく、スタッフの努力も皆さんにわかっていただけると、とてもいいなと思います。

ランキングに参加しています。クリックお願いします→にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

|

« 緊張の日 | トップページ | クリスマスのカリキュラム作り »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

無事、1級、終わってホッです。合格してもしなくても努力したことは必ず自分の力になるはずです。今年受験の方々はとても若いですが、熱心に努力し厳しく言われてもあきらめませんでした。途中でやめる方も多いですが、あきらめさえしなければ必ず合格すると思うので頑張ってほしいです。
とりあえず、検定は一段落ですが残り二ヶ月はクリスマス、お正月とハードスケジュールなので、先生もお体に気をつけてくださいね。
皆さん、このブログも終わるかも・・・。ほんと、お花の仕事は体力、根性です。

投稿: くろみん | 2008年10月27日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/24778117

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の検定が終了:

« 緊張の日 | トップページ | クリスマスのカリキュラム作り »